ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

大阪Part2

2012-05-22 | 日記
スカイビル&難波グランド花月&串揚げ




これは、一番上から見た風景

スカイビルって、前回はいつ来たんだろう・・・随分前過ぎて思い出せない

昇りのエスカレータがとっても怖かった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花月では、そりゃ~~もう笑った笑った1年分笑ってしまったかも

あたし、辻本君大好きやぁ~~




吉本新喜劇!「家政婦のネタ~看護士編」って、他のパターンもするつもりなんやろか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼は梅田にて串揚げをいただきました。美味しかった



ご馳走様でした。で、、爆睡状態のまま福井へ帰りましたぁ


おまけ


どうして鯉のぼりがいるのだろう(・・;)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆けなるいぞ! (りえまおまお)
2012-05-22 17:15:54
「けなるい」イミわかんなーい。だから太まおまおに聞きました。
(「じゃみじゃみ」「つるつるいっぱい」はわかる!ずっと大阪弁だと思ってました)

大阪在住20年(もう昔の話だけど)。現在も勤務地は大阪・・・
なのに、ナマ吉本も串揚も未体験!
(スカイビルは経験済み)
めっちゃ羨ましいやん!

追伸
「なぜ鯉のぼりがここにいるのか?」
 答「大阪やから。」
返信する
見事! (かぢ)
2012-05-22 19:52:04
完璧な大阪見学ですな♪

串揚げ、美味そう♪
大阪は、美味しいものがいっぱいで、何を食べるか迷いますよね

こいのぼり…ですか!
この時期に?
この場所で?
誰が?
何のために?
野暮なつっこみは、大阪の人に嫌われますね(笑)
摩訶不思議な大阪のノリ、大好きです♪


返信する
じゃみじゃみ (あかぶーぶ)
2012-05-23 13:53:19
りえまおまお様
 太っちょまおまおさんは、こういう時通訳になるからいいわぁ^^
 しかし、「つるつるいっぱい」が標準語だなんてまるで日本在住のアメリカ人が家庭では英語で子育てしているのとおんなじようなもんかいなぁ

かぢ様
 実は団体様で大阪へ行っていました。2日目のお昼に2時間の自由時間があったのですが、結局、2時間全部食事していた私です
 
返信する

コメントを投稿