ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

五目亭

2016-11-07 | グルメ
五目亭 福井市新保町

福井に何店舗かあるラーメン屋さん、五目亭に行ってきました。
なんと初めて訪れました。

土曜日のお昼でしたが、結構お客さんがいました。



一番人気という、醤油味の五目ラーメンにしました。プラス200円ほどでから揚げや餃子がつきます。

このお店のこだわりは

お茶にルイボスティーを使用しているところ と

麺は「ふすま麺」という、普通の麺と比べると半分ほどのカロリーの麺を使用しているところ!

だそうです。

美味しかったよ!! ご馳走様でした


だけどなんだかちょっとまだお腹が満たされていないような気がしたので、この後、スタバへ!

シフォンケーキとコーヒーをいただいちゃいまして、まんぷくぷくとなったのでございました。


あれから猫ちゃんには会えてない

気配もなくなった

きっと大丈夫 おうちで元気にしているような気がしてきてる!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せに暮らしてるといいね♪ (鳶助)
2016-11-07 18:34:51
そう祈ってあげて、再度 縁があったら助けてあげればいいんじゃない?

心配のし過ぎた後で、お腹もよけい空くよね~♪
美味しそ~~~♪
普通は、プーアル茶とか、ジャスミン茶だよね~?
そのお店、流行も取り入れてんのかなー、さーすが~♪
で、そのあと、お茶にケーキかぃ??
ダイエットは、遥か昔のことだったのう ……
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-11-08 06:05:13
カロリー半分って、夢のような麺や
ないですかー!!
その分を、シフォンで埋めたのですね(笑)。
子ネコさん、私もそうであることを、
祈ってます。
返信する
かあさん・・・ (あかぶーぶ)
2016-11-08 17:08:12
あのダイエットはどこに行ったんでしょうね・・・って、何度いってんだぁ~
って感じだね。

鳶助さん! 自分でもいやんなっちゃうの。毎朝、今日は何も食べないでおこう!って思うんだよ。けど、午前10時頃には空腹になり、夜はおかきを食べることがやめられず・・・

バカにつける薬をください
そうすれば痩せられる
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2016-11-08 17:11:50
そうなんです。埋めちゃうんです!
何やってんだかねぇ。

でも、でも、ラーメンもケーキもコーヒーもとってもとっても美味しかったの。
実は、スタバでね、試食品の一口ケーキとそれにあうコーヒーまで配られていてさ。もちろん食べちゃったんだよ。

どんどん肥えていく・・・・
返信する
バカにつける薬 …… (鳶助)
2016-11-08 17:35:08
そんなのあったら私が欲しいわー (T△T)

あかぶーぶさんのは、何かのストレスが食べ物とかに出ちゃってるだけじゃん?
医者に 何か言ってもらえば、治るかもよ!
あー、食べた後の後悔は、しない方がいいんじゃない?
食べられることは、幸せだよ♪
返信する
自覚がないのですよ (あかぶーぶ)
2016-11-08 17:40:08
鳶助さんへ!

 ストレスによる大食い大酒飲み
 なのかなぁ。違うと思えもするし、そうなのかとも思える。
確かに嫌なことがあると、食って食って寝ちゃうタイプ。良いことがあっても、食って寝ちゃうタイプ

若い頃はこんなに食べてなかったことは確かだ
返信する

コメントを投稿