ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

歓送迎会

2014-05-29 | グルメ
場所は福井市大手 福井駅のすぐ近く

善甚


店は大きくありません。昨日は1階のカウンターは満員でした

私たちは団体だったので2階でした


大衆割烹という看板でありますが

いやいやなかなか味は良い

お刺身の切り身も大きく、ぶり、ひらめのこぶじめ、ひらまさ、烏賊でした


この煮付けも大変おいしゅうございました


ツルツルいっぱいに(福井の方言でありまする)注がれた冷酒であります

一升瓶と冷えたグラスを持って目の前で注いでくれました

その一升瓶、置いていってくれればいいですよ~~って言ったら

そうしますか?!と返されました(^^;)

早瀬浦、ときしらず、東雲(しののめ)、越の桂月もうり

福井の地酒を堪能しました

そうそう教えてもらったよ さちえどん!

早瀬浦の浦底というお酒がなかなか良いらしいよ

季節ものなので今回はいただけなかったのが残念



しろえびのかき揚げ・・白海老を探せ!って感じだった(^^)


〆は、なめこ雑炊

2時間半の会食でありました

今夜も食べすぎだぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこさ (さちえどん)
2014-05-29 19:15:42
行ったことありますよ。確か あかぶーぶさんと一緒に。。。
早瀬浦の浦底ね、記憶しました。ぜひとも手に入れて酌み交わしましょう。
しかしいつ頃の酒なんだろか。
ところで、池田町にペコリーノチーズを作っている工房があるんですよねぇ。今の私の興味はそのチーズと、アナの3Dと岩合さんの猫でだったんですが、浦底も加えたいと思います。
返信する
来たのは初めてだと思ってた (あかぶーぶ)
2014-05-30 11:08:41
さちえどんへ

 げげげ、そうだったさ、一緒に狭いカウンターの一番奥で酌み交わしたっけか(^^;)

 そうそう昨日岩合さんの写真展の前売り券を買ったぞ
 可愛いにゃんこのチケットでした!!!!
返信する
Unknown (たわけ)
2014-05-30 22:51:34
こんな時に送別会なんですねー。
返信する
単に (あかぶーぶ)
2014-06-02 16:35:23
たわけさまへ
 いや、ただやるのが遅くなっただけなんです
返信する

コメントを投稿