ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

手作り線香その後

2014-05-23 | 日記
例の、大阪で作ってきた線香

箱の中に入れたままにしておくとカビが生えるといわれ

蓋をぱか~~ぁと開けて置いといた

そしたら部屋中くっさいくっさい

強烈な匂いは臭さが強調されるのである

かすかな香りこそ、そこはかとない香りこそ

日本文化だ・・と私は思うぞ

にゃんこも逃げるだろうと思ったのだが



こいつは鼻をくっつけてたぞ

この後、マタタビの香りをかいだ時の小バージョン状態だった

ちょいハイテンションってやつね(^^;)

どうやらハナタンはいかなるものにも1度は

その正体をつき止めるべく、果敢に挑むようである

一方、ロックンは


いつものロックンなのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿