ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

7年ぶりの大雪

2018-01-14 | 日記
福井県福井市
今朝の新聞では1面でっかく、
7年ぶり70センチの積雪
と、載っていました




土日でよかった
でも、センター試験の子たちは大変だったろうなぁ


今日は朝から晴れ


傷ついた車の修理の見積もりはできていない
この雪で事故が多かったらしく、後回しにされてしまった
ビッツの天井には、ガムテープが張られてる

この状態でしばらく走ることになりそう・・・ううう

しかし、今回、怪我がなくて良かったと、
たくさんコメントをいただき、本当にありがとうございました(嬉し泣きです

落ち込んでばかりいないで、
事故(自己)分析をしっかりして、反省して、こんな事が2度とないようにしなくちゃ!


お外は雪でいっぱいだけど、ロックンもハナタンも元気にしております






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2018-01-14 18:25:19
わぁ(>_<)
福井も、すんごい雪ですね・・・
こちらは、もう慣れっこですが、それでも、やっぱり、ドカーンと降ると、ため息がでちゃいます( ;∀;)
この心配が2月末、いや、下手すると3月に入ってからも続くのですー

でも、凍結路面より、雪の上の方がまだ運転しやすいですー
降って、解けて、凍ると、ものすごく怖いですよね~

お互いに気を付けて運転しましょうね。
あせらず・ゆっくり・で、いいんです。
( *´艸`)
返信する
(ΦωΦ+)ホホゥ.... (たわけ)
2018-01-14 21:46:16
7年前は福井で雪に直面してました。
昨日こんな雪の中、里帰りしてきました。
意外とスムーズに帰れました!
実家周辺も大したことなかった。
今回、ちょっと出かましたが珍しく福井から北は凄い雪でしたねー
返信する
やっぱ、雪が凄いねー (鳶助)
2018-01-15 13:07:50
天井に絆創膏でも走れるんだから、大したもんだよ♪
でも、気をつけて~ (^^;

ロクハナも元気で♪
油断して、風邪引かない様に~!
返信する
桜吹雪さんへ! (あかぶーぶ)
2018-01-15 15:44:12
そうなんです!そうなんです!!
凍結が私は一番怖い
でも、北海道の凍結に比べたら、全然回数も少ないし、たいしたことはないんだろうなぁ

今朝の通勤もいつもの倍以上の時間がかかりましたです。
でも今日は雪も降らず、気温も高かったので明日の朝は少しましかもしれません。

ほんと、お互いに雪道の運転気を付けましょう!!
おっと、車庫に入れるまで注意です!!(^^;)
返信する
たわけさんへ! (あかぶーぶ)
2018-01-15 15:45:55
帰省されていたのですね!

そうなのよ!福井市の方が雪がひどいらしい。
南条とか南越、道路に雪ないですよ!
って、行ってました。
きっと福井市の除雪が行き届いていないってこともあるんだと思う プンプン

返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2018-01-15 15:47:20
そうですね、確かに絆創膏です(笑)

車用のでっかいおしゃれな絆創膏欲しいです。まじで(^^;)

ロクハナ・・寝てばかりです
寒くて暗いと、ほんと一日中寝てる(^^;)
返信する
豪雪ですね! (カエチャン)
2018-01-15 20:27:19
テレビでも日本海側は大雪って連日言ってましたが 70センチもつ積もるってやはり珍しいことなんですね!?

眺めてるにはうっとりの雪景色ですけど
その中での毎日は大変だわ
お見舞い申し上げます!

なになにもうすでに車も自損事故?
早く直さないで雪が解けてからなさったらどうかしら?
思わぬ災難ですたね!
お怪我が無くて良かった!
返信する
知らなかった (さちえどん)
2018-01-16 12:34:27
久しぶりにブログをのぞかせていただいたところ、まず、事故って。。。驚いてさかのぼったら、車の天井が怪我をしたと。
それだけで済んでほんと良かった。
なにしろ大雪でしたものね。
雪のけもしないといけなくて疲れていたのよきっと。
この先こんなに降ったら、アラ還は倒れるよのう。お互い無理はやめようのう。
返信する
カエチャンさんへ! (あかぶーぶ)
2018-01-16 16:31:45
そうなんです。最近は雪があまり積もらなくなっていました。もちろん積雪はありますが、大したことなくて、年に数回、凍結で渋滞する位。
今回は短時間でどかん!と降ってしまったから除雪も間に合わず、道はすごいことになっていました。車は田んぼらしきところにはまっていたりね。

ほんと事故は、自業自得ってやつです。
自分を責めるのみです(泣)

ありがとうございます!かえちゃんさん!
(かえちゃん!でもいいでしょうか(^^;))
返信する
さちえどんへ! (あかぶーぶ)
2018-01-16 16:34:42
あかんのぉ。
とうとう、こんなことをしでかしてしまったさ。
追突しない!って車を買った方がいいんじゃないかって思うわぁ

お互い注意やざ!!
人のふり見て我がふりやざ!!

雪かきの疲れじゃなくてね、
ただ、野良猫黒ちゃんのことを考えていただけなの。
で、確認もせずにさがってもたのよ(ヨヨヨ)
返信する

コメントを投稿