ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

自損事故

2018-01-12 | 日記
やってしまった
新年早々ろくなことがない
今年はどの運勢をみても良くない
あ~~あぁ

昨日から、ここ福井県は大雪です
今朝は、真っ白で前の車の小さなライトしか見えなかった
これがホワイトアウトっていうのか・・と思いながら運転してました
しかも代車で


昨日のこと。
夕方6時過ぎ。職場の駐車場に止めてあった車はフロントガラスが凍結しておりました

珍しくどこにもよらず帰宅
ノロノロとゆっくりめに車を走らせ無事帰宅できた

シャッターの扉はリモコンであげる
その時、
最近毎日来ていた、ノラ猫くろちゃんのことがとっても気になった
やっぱりこの雪じゃ、来れないよなぁ
どこかで震えているんじゃないだろうか
大丈夫かなぁ・・

なんて考えながら車をバックさせて車庫へ

ガシャガシャガシャ・・ギギギィ~~
何?なに?何??

なんとシャッターが上がりきっていないところへバックし激突してた

やばいやばい・・
と気を取り直して
もう一度バック

ガジャ~ギィ~~~バリバリバリ

なんと、またもやシャッターが上がっていなかった
車の屋根についているアンテナが根元からとれ、それを引きずったようで
すごい傷がど~~~んと付いている

どうしてこんなことになってしまったのか
自分でも理解ができないの

気は確かか、あかぶーぶ!って自分に言いたい
高齢者のドライブミスってこんな感じで起こるんだって思った
まだそれにはちょっと早すぎるやろぉ

今日修理の見積もりをお願いしてあるけど、いくらって出てくるのか怖い


円形脱毛にはなるし、車庫には追突するし、正月早々鬱になるし

ほんと落ち込む





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったねー (T_T) (鳶助)
2018-01-12 17:32:18
金額は、痛いねー (^^;
でも、ものは考えようだし、あかぶーぶさんに何事もなくて、よかったよ♪
正月早々と言うけど、本格的に今年の運勢になるのは2月4日、節分過ぎあたりから~
去年の厄落としだと思えば?
クロちゃんも、無事に来られる様になると、いいねー\(^^)/
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-01-12 18:18:32
確かに、修理代は痛いけれど、
ほんと、あかぶーぶさんの身が無事で、
良かったんですよ、そう思う!
事故ってのは、
誰にでも起こり得る事ですからね。
お怪我がなくて、本当に良かったです。
お正月、下から始まれば、
後は上にしか上がりませんものね。

返信する
Unknown (さくら亭和楽)
2018-01-12 19:49:24
なんとなくわかる気がします。
理由がわからないけどやっちゃったーというヘマ、わたしもやります!

気分もおサイフも一時的に落ち込むと思いますが、必ず運気はアップしてくるからー
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-01-12 20:29:41
誰かを怪我させた訳でもなく、ご自身にも怪我が無く、自損で済んだなら、まだ良かったですよ。
落ち込んじゃう気持ちは、よくわかりますが(>_<)

これで、今年の厄を払った!!
あとは大丈夫!!
と思って、前向きにですよ~(^^)

それにしても雪道は怖いですよね~
こちらは、ツルツル路面。
スケートリンクの上を運転するようなものです(>_<)
返信する
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! (たわけ)
2018-01-12 21:58:32
大丈夫ですか?
初詣行きましたか?
温泉行ってパァっとしましょ!
返信する
Unknown (OREO)
2018-01-12 22:49:22
十年以上前ですが、
我が家でもシャッターにガリガリッてなったことがありましたよぉ(^^ゞ
家族が電動シャッターが上がりきっていないときにバックで車を出そうとして、
ガリガリになりましたぁ。
考え方次第ですが、
自宅での自損(物損)だけで済んだのですから、
「まだ良かった」と思いましょう!
相手がある事故だったら、
お金だけじゃなく、何倍も大変ですからね。
返信する
セロトニン ()
2018-01-13 00:42:03
こんにちは。
気分が落ち込んだときは、セロトニンが分泌されるスイッチを入れてあげるといいですよ。
それは、腹筋。しかも、インナーマッスル。
どうやってここを鍛えるのかというと、腹から声を出すのです。
カラオケだったり、車のなかで熱唱だったり。
セロトニンという気分の落ち込みに効く物質は、腸から分泌されるのだとか。
なので、腸を鍛えてあげると、落ち込みにくくなるのです。
お試しあれ。
返信する
Unknown (ひな)
2018-01-13 08:51:28
あかぶーぶさんへ、

タイトル見て、エ〜!ってなったけど、

まだ、車だけで良かった。

自損事故って引きずるから
考え過ぎて、再びが無い様に気を付けてョ〜!
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-01-14 01:07:26
ひゃ~、大変だったねぇ。
でもね、皆さん仰ってますけど
これくらいで済んで良かったんだよぉ。
ケガ一つ無いじゃないの~!!
それが何より一番よーーー!!!
あたしね、10年くらい前に、運転中急に
あれ?アクセルとブレーキどっちだっけ?って
思ったことがあったの。
でね、前後に車居なかったし試してみたのよね。
そしたら思ってたのと反対だったーーー!
あの時のショックを忘れないのよ。
でもあれがあったお陰で、あたしはちゃんと
考えながら運転しないとダメな領域に入ったんだ!って
自覚することが出来たから、今は物凄く気を付けて
運転してるんだよ。
だからあかぶーぶさんは、これをキッカケに
考え事をしながら運転しちゃいけないってことを
学べばいいのよ~。
高い授業料かもしれないけど、これから先を考えたら
それは大切な財産になるんだから!!
災い転じて福となす!ってこのことよ~(^-^ )
返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2018-01-14 12:44:16
ありがとうございます!鳶助さん!!

そっかぁ、2月までに厄落としできた!と思えば少しは気持ちが楽になれます!!
ぼ~~~っとしてたんだろうなぁ

あれからクロちゃんの姿は見られません
ものすごく気になります
ただただ、無事を祈るばかりです
返信する

コメントを投稿