ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

Shangari(シャンガリ)

2017-12-01 | グルメ
食べ歩き報告(^^)
女5人 名付けて 「酔う会」メンバーの忘年会であります
といってもね、運転して帰りたい人ばかりでね、あんまりお酒飲まないんだよなぁ。
ちょっと、そこ不満


シャンガリ  南インド料理が食べられる居酒屋さん 福井市日の出1
パクチー大好きな人にはたまらないかも(^^;)

ご主人は南インドのご出身だそうです。奥様は福井の方らしい。
こちらのお店、お刺身もあれば、インドカレーやタンドリーチキンもあるおもしろ居酒屋さんであります


お通しがでてくるんだよ、インド料理店なのに(^^;)


彩どりが鮮やか


出汁巻き玉子
インド料理店なのに・・・(^^;)


お店お勧めの タンドリーチキン


とろろ芋とチーズのふんわり焼き
あつ、あつ、ふぅ~ふぅ~しながらいただきます


ラザニアならぬ餃子ニア
私は、このお料理が一番美味しかった


チーズスティック巻きフライ


生春巻き揚げ


トマトとモツァレラチーズ


グリーンカレー
私にはちょうど良い辛さで、美味しかった!とっても美味しかった!!


お店お勧め 南インドのカレー3種
チキン フィッシュ ベジタブル
チキンが最高に美味しかったです。
サラサラのスープカレーですね。


チャパティでいただきました

そして、なぜか

メンバーの一人がどうしても食べたい!と言うんだ
仕方がないなぁ・・といいながら注文した へしこチャーハン

やっぱりへしこは軽く炙るか、生で、大根おろしで食べるのが一番だな

いや~、今回もたくさんいただきました
ご馳走様でした

勝手な食べログ  3.9 (また行きたいお店です!)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます(≧∇≦)b (りえまおまお)
2017-12-01 17:30:07
食べ物のネタになると出没するワタクシでございます。

女五人の会とはいつものSMAPの会とは別で?
それにしてもスゴいネーミングですな。
「妖怪」と掛けてるとは!
え?違うの?

疑問
生春巻き揚げとは普通の揚げた春巻きとはどう違うのでしょうか?
揚げた時点で「生」ではなくなるのとちゃいますのん?
返信する
りえまおまおさんへ! (あかぶーぶ)
2017-12-01 17:54:53
うける~~~
相変わらず笑わしてくれます!りえまおまお様(^^)

はい!おっしゃるとおりですよね
生の春巻きを揚げたらもうそれは生ではないわねぇ
生春巻きの揚げたの!とご理解くださいませ(^^;)
しかし笑えるツッコミありがとうです!

そうです! 妖怪!です
妖怪5人なんです
そしてsmapはまた別の女5人であります(笑)

追伸
 そろそろお蕎麦が着くと思われます
 今年福井のそば粉が不作でね、いつもの4割くらいしか採れなかったらしいです
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-12-01 18:47:13
インド料理に、居酒屋メニューと、
とっても楽しそうなお店ですね。
そして、どれも美味しそう~。
いいなぁ、忘年会。
私も、忘年会やりたい~、飲みたい~。
飲んだら、私トイレばっかり行くくせにね(笑)。
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2017-12-02 11:08:01
小さなお店ではありましたが、お味はとってもよかったです。
インド出身のご主人と福井出身の奥様。
出会いは・・って聞きたくてたまりませんでしたが、聞けなかった

12月は忘年会!!
おかっぱさんはとっても効率的ですよね!

呑んだら、だす!
出したら、また呑む!!(^^;)
返信する

コメントを投稿