ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

星降る島 八重山諸島へ4 ~小浜島その2~

2020-01-14 | TV番組

なんだかまた間の抜けた旅行記となってますが、昨年の八重山諸島旅行記の続きを記そうと思います・・・(^^;)

ちゅらさんの島、小浜島の美しい夕陽を見た後、食事を済ませ、ホテル主催の星空散歩へ出かけました。

小浜島の星空は前日の石垣島よりもたくさんの星を見ることができました

だけどね、お散歩している間にどんどん曇ってきてきて、

ガイドの方が、もういいと言うまで空を眺めない方が感動しますよ!なんてほざくものだから、

真面目に受け止めていたら、肝心な時はもう曇っていたの ありえないわぁ・・

出がけに見ておいてよかったわぁ~~

でもね、をみることができましたよ。一年中いるそうです。飛んでいる蛍を手のひらにのせて見せてくれました。

そしてその後、島内在住のミュージシャンつちだきくおさんの「島唄ライブ」を聞きました。この方、天国に一番近いアイドル「KBG84」という

平均年齢84歳の合唱団をプロデュースした方だそうです。徹子の部屋にも出演。海外での公演もしたとかで、紅白もいけるかも!と期待されたとか。

すぐユーチューブで確認!! いやいや、沖縄のおばあは元気だぁ!

ゆったりまったりと歌を聴いた後は、海辺の星空カフェへ!

   

砂浜の上にシートとテーブルが用意されていてお酒などがいただけます。ゆったり寝っ転がって星を眺めるはずでした。しかし空は曇ってました

さて、翌日は小浜島の海を後に、竹富島へ渡ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿