ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

あかぶーぶ風邪をひく

2016-10-07 | 
風邪をひいたみたいです
仕事で暑い所と涼しい所を行ったり来たりしたせいだと思われます

今日の福井市、青空の広がるすがすがしい天候です。気温も25度くらい
なのに、仕事場の北側をのぞいて、すべて暑い なぜだ、なぜなんだ。もう冷房はストップされているし、辛い、苦しい・・・そして自分のデスクのある場所は北側で窓を開けておくと、入ってくる風が冷たく寒いくらいなのです。

そんなこんなで、喉が痛い、鼻水はいっぱい

こんな時、なぜか猫が優しくなります
昨晩は、二匹とも私にぴっとりとくっついて寝ていました。でも、なぜだ、なぜなんだ。

うれしいよ、うん、うれしいんだよ。きっと心配してくれているんだろうね。

だけど、ロクハナよ

私は暑いんだよ

湯たんぽを抱えているのと同じなんだよぉ。だからついついお布団をけとばして、寒くて目が覚めたりするんだよ 

どうやら連休は大人しくしていなければならないような気がする


ねぇ、ろっくん、ご飯催促してもあげないよ。さっきあげたばっかりだからね。こっちおいでよ


ろっくん、聞こえてる?



ご飯をくれない飼い主にはまったく関心がなく、視線の先はハナタンなのでした。



セブンイレブンで ↑ こんなの見つけたよ 黒猫クッキー。
買ってしまう私って・・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪引いたのかー? (鳶助)
2016-10-07 15:40:42
大丈夫か?

私もだ …… って、治ったりぶり返したりなんだけどね (T-T)
こう、気温の変化が著しいとねー、身体ともについてけないよ!
猫達も、色々具合が悪くなるしな ……

ロックンもハナタンも、看病してくれてんだー
優しいね♪
まあ、暑いのは、しょうがない! 猫達の愛情も入ってるんだからさー
黒猫の、可愛いじゃん♪
好きなもの食べて、飲んで ( 酒以外 ) 、好きなことして、早く治るといいね♪

お大事に!!
返信する
鳶助さんもなの??!! (あかぶーぶ)
2016-10-07 16:06:36
今風邪をひいている人が多いみたいだよ。
マイコプラズマもはやっているらしい

お互いに大事にしましょう!!

今夜は酒ぐびって飲んで寝ちゃおうと思います(^^;)
返信する
あらま (桜吹雪)
2016-10-07 16:56:33
風邪ですか

季節の変わり目ですもんね・・・・体調を崩しやすい時期でもあるので、お大事にしてください!
そして
こちらも最近猫たんぽが暑いというか重たいです~
かわいいんだけどツライ時期でもあります(´▽`)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-10-07 17:21:34
風邪ひいてしまったんですね。
ロクハナ湯たんぽで温めて、ゆっくりね~。
かくいう私も、なんやちょっと怪しいの。
なんかね、咳がね、出してる(笑)。
とにかく酷くならぬよう、
養生してくださいね!
返信する
それは大変 (ポンまま)
2016-10-10 00:17:13
この時期風邪、流行りますよね~。
だって、気温差激しいもの。
ロックンハナタンの湯たんぽは
ちょっぴり熱いかもしれないけど
それくらいがちょうどいいかも~!
無理をしないで、ゆっくり養生してね。
回復をお祈りしております~(^-^ )
返信する
桜吹雪さんへ (あかぶーぶ)
2016-10-11 17:08:38
ありがとうございます!!

風邪を言い訳に休みはだらだらしておりました(^^;)

今日は猫湯たんぽ! 幸せでした
返信する
おかっぱさんへ (あかぶーぶ)
2016-10-11 17:10:45
まさに今朝はその猫湯たんぽで暖かさをかんじてました!!

おかっぱさんは風邪、ひどくはなりませんでしたか?
寒暖さが大きいと体調を壊す人多しです!

無理は禁物です!!!!
だらだらしましょ(^^;)
返信する
ポンままさんへ (あかぶーぶ)
2016-10-11 17:15:32
ありがとうございます!!

ちょうどよい3連休でした。

ところで、うちの黒猫ロックンは、2年ほど前に体重7キロありました(ここだけの話です(^^;))
実はポンちゃんより重かった。
今は怖くて計れない・・・・
返信する

コメントを投稿