徒歩ホ女

美味しい☆楽しい☆ヘルシー☆トホホな話満載!

キッチンステージ

2012-03-08 08:44:55 | Weblog
高知産きゅうり販売のお手伝いで西宮阪急へ。。。


セミナールームでは、高知県須崎から指導員が来られて
参加者の方が熱心にお話を聞いています。


で、胡瓜の試食を出すのが、アジサイムスメの役目。
と言っても、胡瓜を切って柚子みそを添えてお出しするだけといった簡単なもの。


と思っていたら、質問される場面もあり~ので

アジサイムスメ、ビックリするで~~~


で、場所を移しキッチンステージ。今日はこちらで試食を作りお出しします。

 


先ほどセミナーを受けられた参加者がこちらにも来て下さいました。

「さっきの柚子みそ、どこで売ってるの?」

胡瓜じゃなくて、そっちですか!

アジサイムスメ、泣くで~~~

「どっこい馬路村」のゆずで作られた柚子みそは
言うたらなんやけど、美味しいことは認める。

「こちらですよ。」売り場までお連れする。


あかん!あかん!
「胡瓜も3本158円でお買い得ですので、こちらもどうぞ」


さて
さて、キッチンステージでは
11時・2時・4時とその場で試食を作りレシピをお配りしています。


今回は
「きゅうりと豚肉の炒め物」


「えっ!きゅうりを炒めるの?」

そうなんです。まずは試食して下さいね。

「美味しい~~」

あっという間に試食が無くなり、予定外で余分に作ることに。。。

「豚肉は何でもいいですよ。鶏肉もいいですね」
「家にある調味料で簡単に、フライパンひとつで出来ますよ」
「食欲のない時には、豆板醤など少し入れると食も進みます」

好評で、まずは一安心!

「きゅうりは大きめに切ってシャキシャキ感を、
    黒きくらげでコリコリとした食感が楽しめます」



「レシピ、友だちの分も。」

はい、どうぞ!


野菜売り場の方の高知産きゅうりは完売。
キッチンステージの横で売っている胡瓜のみになりました。


え~!
野菜売り場で新しくきゅうりが補充されました。
なんと、徳島産!  で、同じく158円とあってこりゃあ大変だ~


試食で使っているのは高知産なのにぃぃぃ

アジサイムスメ、怒るで~~~


「そんなん、知らんがな~~」




















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌えろ もやし | トップ | 真菜&トマト(ほんま旨いも... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-10 05:45:22
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*
返信する

コメントを投稿