升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

老舗

2007年06月26日 | Weblog
昨日、町田に馬肉料理で有名な店にいってまいりました。
すきやき、ハムすべて肉類は馬です。
なかでもメンチカツは、素朴でジューシィーにはほど遠いのですが妙に印象に残った、また食べたい逸品でした。それと噂には聞いていた梅割り。梅酒ではなく、冷たい焼酎がデキャンタで出てきてそれに梅エキスの小瓶。自分でコップにストレートの焼酎、梅エキス、かなり甘いので数滴たらすとなかなかうまいんです。
ここの名物らしいのですが、歴史を感じましたね。
長く続けること、それはそれは大変な事です。素晴らしいお店でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんぶりんまっく)
2007-06-26 03:50:03
昔の店も知っていますか?
なかなか味のある店でした。
なんか新しい店はきれいに立派になり過ぎちゃった気がしますね。
梅割りなっていったってワッカンネ~だろうなぁ。
鍋もいいし、刺身もいい。昔はよくうどんを食いました。
懐かしいなぁ。
返信する
Unknown (kumaneko)
2007-06-26 09:22:16
ワシのじいちゃん(20年前に他界)も大好きなお店でした。
返信する