升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

2013-06-12 17:30:20

2013年06月12日 | Weblog
≪今夜のメニューから≫

気まま屋いちの今夜のメニューの一品、餃子の仕込みのお手伝いをしました。
義母が細かく刻んだ大量のお野菜の水切りが本日の任務でございます。

大ザル二個分の刻み野菜をふきんで包み絞っていくのですが、これが結構な力仕事でございます。
がしかし、私、ソフトボール部出身、握力には自信があります。ふきんをちぎりながらも一生懸命絞りました。

その後、味番長が味付けし、義母が包み完成!!
私は包みはまだまだ修行が足りず不合格~。

本日は義母が包んだキレイな餃子ですので皆様、安心してご注文下さいませ。
私は包みデビューを目指して明日も練習に励みます。

最新の画像もっと見る