升屋のナオちゃん

信ちゃんの徒然ブログでしたが、断筆…。最新はチーママ尚子の酒屋修行のブログです!

おいもほり

2017年10月26日 | Weblog

雨で延期になっていた幼稚園のおいもほり。

年少の娘は初めてのおいもほりに朝から張り切って

いましたのでいっぱい持って帰って来るかなとは思って

いましたが引きずるように持って帰って来たバッグには

大きいものからつるみたいに小さいものまで良く持てたな

と思うくらいお芋が入っていました。

さっそく娘と一緒に洗って干しました。

干すと甘みが増すそうです。

せっかちな娘はまだお芋たべられないの~?と不満そうで

寝る前までもうお芋乾いたかなと言っておりました。

天ぷらにして食べる予定です。

私も楽しみです。


最新の画像もっと見る