自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

地震対策

2018-09-15 22:22:41 | 災害

 今日は水源地の草刈り予定だったのだが朝からの雨で明日に順延!
先日夜中にTV つけたら南海地震が近い? 確かにいつ来てもおかしく無い状態だと思う。
その時期はいつであれ、間違いなく繰り返される地震なので、少しずつ対策を進めましょう。
本日は意味の無いワイングラスを緩衝材で包み、引き出しに保管。もしかして廃棄対象?
 囲炉裏の間に飾ってある一升瓶の落下防止枠を作成、設置してみた。これで絶対と言えないが、全て片付けるのは情けなく?これで割れたら仕方ないって事かな~
その他にも沢山、対象があるので、少しずつ進めてみましょう。少しずつで良いのでしょうか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から登場 | トップ | 水源地草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事