自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

朝からアクシデント

2012-12-15 20:33:44 | 私事

 霧がすごくて、こんなことは余り無いのです。 田中小屋の床塗装の為の準備をしておりました。玄関入ってからの引戸、動きがなんとなく鈍くて、鴨居の溝にワックス塗ろうとスポンジを溝に沿って動かしているとズキ!指にトゲが・・・かなり深く刺さった感じです。痛みがひどいのですが、血が出ません。刺さったまま? とげ抜き名人が来るまでの我慢です・・10分程度で名人参上にて、早速とげ抜き。苦戦しながらついにとげを抜くことができました。同時に血が吹き出して、良かった!!  そこに電話が・・・今年購入いただいたお客さんから、「アイターンさんの近くの峠で車が脱輪しました。 助けてください~」 一難去って又・・・ よっしゃ!と言っても、準備するまでに時間がかかります。側溝に落ちた状況を想定し、頑固な板にブロックにジャッキ、引っ張る為のワイヤーロープに手袋に長靴・・・急いで現地に行ってみましょう! 峠を登って、北側に降り始めたところにで発見。 両輪がしっかりU字溝に落ちています。通りがかりの男性が手伝ってくれていました。 軽自動車ですが、簡単には上がりそうにありません。ジャッキでタイヤを持ち上げてもサスが縮むだけです。 とりあえず、近くの畠さんにヘルプ! これで男が3人、通りすがりの車にお願いして男性2名の助っ人! 軽自動車なので男5人なら持ち上げられます。後輪から上げて道路に戻し、前輪もなんとか戻りました。 が、前輪の足回りはかなりのダメージ!オイルも漏れています。 レッカーで修理工場まで運んでいただき、一件落着? ここまでで一日のエネルギーのかなりを消費? みんな良い人ばかりで日本人って本当に素晴らしい~ 戻ってから田中小屋の床塗装開始! 夕方までに二度塗して、扇風機とシーリングファンで乾かしています。 あいにくのお天気で窓が全開できません。 明日までには乾くのだろうか? 明日は早朝から物件案内の予定です~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山市内は嫌いだ~ | トップ | 早朝からご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事