自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

今日も一日

2007-06-18 21:00:16 | Weblog
 今日も一日椅子に座って、PCとにらめっこしてました。 お尻が痛い。朝はタイガーウッズが全米オープンで、もうちょっとだったけど?今回は楽しめた。昨日○○電力の知人が村に来てくれて、メータや電気容量の事を聞きました。ちょっと安心して容量UPをしました。電子レンジと湯沸かしポットで簡単にブレーカーが落ちます。昼間ならいいけど夜は真っ暗なところを懐中電灯でブレーカーを上げに行きます。 PCが動いてたら最悪? 更新データはその場でなくなります。上げてもたったの30Aですから、夏のエアコン稼動時が気になりますが、幾らでも電気が使えるのは自給自足には反します。 限界まで窓と戸を開けることで耐えようと思いますが、このごろの温暖化で気温は高くなるでしょうし、悪循環がより一層ひどくなりそうですね。 都会の外気温は40度軽く越えそうだし・・・本当に地球が燃えちゃうよ! それにしても雑草の勢いは強烈です。この生命力を少しでもいただけないものか?雑草食べるか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方には目が・・・ | トップ | もっと早くやっときゃ良かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事