自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

相棒

2011-05-01 20:00:46 | あいたん村

 毎日の草刈りが始まりました。雑草の成長は物凄くて・・・特に雨が降るとその勢いが倍増します。 一日に10cm以上延びるものが間違いなくあると思えるのです。最近はこまめに刈るので、ナイロンコードの草刈り刃を多用しています。 草が飛び散るので上から下までかんぜ装備が必要となります。 普通の金属刃よりも草刈り機のエンジンには負荷がかかりますし、ガソリンも沢山消費するみたい・・・・草刈り機は何台もありますが、使い慣れたものが一番! 考えれば10年ほどになるでしょうか某ホームセンターで購入したものがお気に入り。 大きな刃を使いたかったので少し大きめのエンジンを積んで、少し重いかな? 手元にアクセルとON/OFFスイッチがあるのも気に行ってます。 田舎のおじちゃんたちは、「ホームセンターの物はすぐ壊れるがな~」 に反してとても調子がよいのです。当たりってことかな? 今朝もこの草刈り機でナイロンコードが使えなくなるまで頑張りました。 その後、トマトの屋根張り、ピーマンとかぼちゃの苗植えしたらお昼です。 午後からは牛窓までお客様のご案内でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スギナ | トップ | 薪の保管 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事