自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

スギナ

2011-04-30 20:17:01 | 

 気がつくと雑草が物凄い勢いで成長を始めました。今年はスギナも少ないかな と心配?したのですが、しっかり生えて来ましたそれの成長は早くて、採取するタイミングを逃しそうなので、時間があればスギナの採取に燃えています。乾かすだけでスギナ茶になるので簡単なんです。 本日午前中は建部町まで物件リフォーム打ち合わせ立会に出かけました。G工務店さんのとても丁寧でわかりやすいリフォーム提案。とても具体的なイメージを持たれたと思います。私たちとしても本当に勉強になります。 さて、本日のお昼はどうしましょう?うどんも良いけど久しぶりだからランチか? 以前一度お邪魔した「福の桜」さんの800円懐石ランチ?これがこの値段で本当に良いのだろうかと思いながら、これを超えるランチはあり得ないと思います。 それにしてもGWなのに、お客さんがいない?おかしい!! 近くのマル〇カさんでお買い物したら、急いで帰りました。 父井原の借家物件床貼り途中を少しでも進めましょう。 先日、床板材を運んだせいか腰痛が復活?したらしく、しゃがんでの床貼りはこたえます! 5時で作業終了、帰ると同時に、お近くのOさんがマ〇モタケの株と一緒に到着。グットタイミングですね! 本日購入したピーマン、カボチャ、瓜などの苗植えと一緒に明朝の作業ができました。 いつの間にか、この時期に苗を購入する喜びを感じています。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれやこれや | トップ | 相棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事