自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

お昼寝も大変

2008-07-21 20:55:14 | Weblog
 日に日に最高気温が上がっていく感じですよね。昔の夏より、間違いなく暑くなってる?午後1時から4時ごろまでは外の仕事や肉体労働はさすがに避けようと思います。汗は全く塩気の無い状態となり、お茶は幾らでも飲めます。シャツとパンツは昼間だけでも、3回ほど着替えます。本当は木陰にタープを張って、蚊帳の中にハンモックってのが最高だと思うのですが・・家の中の一番涼しいと思える場所で扇風機をつけて、枕もシーツもこれ以上無いと思えるほど涼しいものを選んでも、気持ちよくお昼寝ができません。結局はエアコンのある部屋で、昼寝するのが快適なんでしょうが・・・・ちょっと違う! 朝、5時ごろから仕事を開始すれば昼寝も有りかな?今日は早朝から、風呂のボイラー室の基礎ベースのコンクリ打ち、夕方から浴室南側の廊下部分の大引き加工と設置完了でした。半ズボンと半そでなので怪我しないように十分気を付けながらの作業です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な人が、また、ひとり | トップ | 山陽新聞社のSさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事