自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

今頃?正規品

2015-06-13 19:39:28 | 車・バイク
 ジムニーの車検が今年の12月なのだが、レカロシートのシートレールが車検対応で無い事を知らずに購入してしまった。仕方ないので車検の度に破れた純正シートに交換して対応していたが、シート交換は腰痛にはとても厳しくて・・・2年に一度とは言え、本当に無駄な作業なのだ。 最初からしっかり調査して購入すればこんな事にはならなかったのだが、この期に及んで純正レールを購入した。 初めからこれを選択すれば費用的にも使用感的にも労力的にも随分助かったのにな~  朝は涼しいのでコンクリート作業でひとあせかいて・・10時ごろから交換作業開始。説明書読みながら、予想以上に苦戦してお昼までにやっと左側のシート交換が完了。 午後は少し慣れたので手順を変えて少しは楽にできたが、次に同じ作業をする事はまずあり得ないだろうな?それにしても、これでもう、交換しなくても良いんだよな~  夕方にはコンクリー作業の続きで、もうひと汗かいた。 今日は蒸し暑くて何度も着替えたけど、コンクリートの硬化速度が速いのか?小さなヒビが入っていた。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山火事?? | トップ | 井原から美星町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事