自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

山火事??

2015-06-12 21:37:24 | 災害
 久しぶりに良いお天気? 午後から美咲町までお仕事なので、午前中、玄関先のコンクリー打ち。 石を貼るためのベースを作るのだが、若干の勾配をつけるので、全体を半分に区切り、ガイドに沿って勾配を持った面を出す方法にした。 まずはコンクリー作りの為に砂を確認、ずいぶん使っていないので草で覆われているが、きれいに掃除してなんとか使えそうだ。 肝心のセメントが少なくて途中で買い出しに・・・・ホームセンターまでは約5km、途中何事も無く、走ってふと後ろを見ると真黒な煙が真上に・・ただ事ではない! とにかくホームセンターでセメントを購入して、急いで戻る。 道が通れないんじゃないだろうか?心配しながら煙の方向へ・・・予想していた工場では無く、その奥の養鶏場? まだすごい勢いで燃えている。 事務所に着くころになって消防車が次から次に、たぶん10台を超えていたかも? 結局道路は全面通行止めになり、正午に出火した家事は午後5時にやっと鎮火? いったい何が燃えたのか?とんでもない一日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御影石板購入 | トップ | 今頃?正規品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事