自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

残飯堆肥支給日でした。

2018-11-17 19:15:24 | 
 年に一度の残飯堆肥の支給日。今回で3回目だが、前回の経験を活かして幾つかの道具を用意した。
袋は少し厚めの土や肥料の袋に口を結ぶ紐を取ける。 そして口を開いたままにして肥料を詰め込むためのガイドを用意。本来はアルミの薄い板で作りたいところだが、使わなくなった看板は薄い樹脂なので強度的には不安だな~
去年は中途半端な時間に行った為か長い列を並んだので今回は終了時間の少し前に到着! 前には1台のみ(^^♪
 程々に役に立った道具のせいか?無事に袋詰め完了して軽トラに積み込んだ。所有時間は約30分だったが、汗ビショ!埃が凄くて、マスクしていても喉が痛い?? 次回はマスクも改良だな。花畑に思い切り使えるのでとても助かります~ 冬はコンポストが使えないので残飯は回収バケツに入れる事にして少しでも協力したいと思いました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事ついでに紅葉狩り | トップ | 牡蠣三昧~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事