自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

笹とツルが大敵なのです。

2018-04-27 20:07:30 | あいたん村

ずーっと気になっている事が幾つかあるのです・・・その一つ、メッシュの害獣除けからはみ出そうとしている笹とツル?
何とかしないとメッシュの柵が壊れる~  朝から何故かその気になって、脚立に枝切狭に草刈り機など・・・
午前中頑張って何とか完了~ ここまで頑張っても来年には元に戻っているだろうな~??
 とにかく体力の限界に挑戦した感じ? ついでに畔の草刈りと思ったのだが、HONDAの草刈り機不調が気になる。
ガソリンタンク内のチューブとフルター交換したが、動かず・・・キャブレター分解清掃となった。 
草刈り機のキャブ解体はご法度と思っていたが、無事にエンジン始動した! 農業は農作業と同じ位、機械の修理が必要になるのです・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前福岡の市 | トップ | ファントム操縦訓練? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事