自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

猿君着実に葡萄を・・・

2014-08-23 19:28:32 | 
 猿君?が二度目の葡萄試食に訪れた。 網の外に5房程の葡萄があるのだが、先日1房、今回は2房ほどを食べていった。かなりお行儀が良くて、ちゃんと食べつくしてから次の袋を破くのか?でたらめにつまみ食いする事はしていないので、頭にくるレベルは余り高くない? まだ網の外でおとりと考えている部分だから良いとして、そろそろ本気の対策をしないと、とんでもない事になる~ って事で、取りあえずセンサーの警報器を吊るした。チャイムは2回だけで猿にも馬鹿にされるので警報モードにぢてみた。かなりうるさいが、これなら猿が来たぞ~と、気が付く可能性が高いし、猿もとりあえず逃げるはず?? 思い切り伸びた雑草を一通り綺麗に刈ったけど、多分1週間は持たないだろうな~ 下の田んぼは、まだ乾燥度が足りずにトラクターが使えない。早くしないと雑草が伸びすぎて大変なことになりそうだ! 明日はお天気そうなので、トラクター使えるかも? 月曜日は友達がお泊りに来るので久しぶりに布団干してみたが、湿度が気になる。 布団を干してある光景は昔から本当に好きなのです。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の事  | トップ | 今年も、しまんふぁみりー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事