読書の森

バレンタインケーキ脱出大作戦 最終章



麗奈はコインロッカーのある駅に佇んでいた。
この駅から新幹線に乗れば、目的地に3時間とかからない。

しかし、翔は無事に脱出出来るだろうか?
すっかり心変わりした振りをして、貴族的な生活に憧れるお芝居をした麗奈である。
ただ、翔に対する警戒を緩めて欲しいためのお芝居だった。


今は野暮ったいグレーのブルゾンを着込み、リュックに黒縁のメガネといった格好をしている。

ぼうっとロッカーの方向を眺めていた麗奈の肩は軽く叩かれた。
帽子を目深に被り、マスクをかけた翔の目が笑ってる。
「脱出作戦成功だ。そして二人の脱出作戦はこれからだ」

翔は「えっ」と軽く抗らう麗奈の手を掴み新幹線の自由券を買った。



「俺、今度の事で何よりも君を捨てたくないと思ったんだ」

「でもそれって一時的なものじゃない?翔は仕事が命だもの。私は足手まといになりそうよ」

心地よい列車の揺れに身を委ねて二人は囁いた。

「いや俺の一番大切なのは君なんだ。上司も事情を知ってさらに長期休暇を許してくれた。そして休暇中の住居も指示してくれたんだよ」

麗奈は首を傾けた。

「ただし限界集落の現状を探るというレポートが宿題だ」

列車を乗り継ぎ、山深くの集落に残った一軒で二人は暮らす事になったと言う。
その集落のルポルタージュを取れと言うわけである。

「これから住む所は、最近若夫婦が都会で暮らす為に捨てた家だ。
道具は揃ってるし痛んでもいないそうだ。俺たちの耐乏生活が始まる。デスクしか知らない秘密の場所だが」

麗奈は呆れたのと気が緩んだので、泣き笑いの表情を浮かべた。
これから又厳しい生活が待っているのかも知れない。
「でもついて行くしかない」と麗奈は唇を引き締めた。

ふと思いついて、バックの中からチョコレートボンボンを出し、翔の口に入れる。

「Happy Valentine's night!」声に出して笑いかけた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事