5/23・24 GN倶楽部
東西合同企画富士山ミーレィング
が開催されました。
私は残念ながらスケジュールの関係で5/24
のみの、参加となりました。
23日から参加のメンバーはテント・バンガローで宿泊
し、大層盛り上がったそうです。
24日スケジュールは富士の麓 道の駅『かつやま』
に朝7:30集合。ヒエ~・・自宅発3:45位に
出ないと間に合わない。3:00起きです。
さ~!気力でスタート。2時間半睡眠。
自宅前お気に入り道路も、まだ夜中。
山梨に向けてレッツゴー!
山梨に入ります。さ・さむい・・
気温が全然違う。
ユニ○ロのウルトラライトダウンを念の為持ってて正解。
途中朝飯のコンビニ。
有り難い。オアシスだね。
集合AM7:30 7:20に到着!!間に合った・・
既にスゴイ数のGN系バイクが集合。
みんなコリに凝ったカスタム。驚いちゃう。
ちなみに、一番手前の赤いGNが
我が愛車 BELLTREE号
本日は西ルート(若干数が少なかった)と、
東の我々、合わせて約50台のGN系バイクが
集合した。
歓談の合間に『神の手を持つ』方のひとり
トモジイさんが僕を含め数台のバイクに秘策
を施してくれました。
バッテリーのプラス・マイナス端子プラグ等に
『超導電グリス』をヌリヌリ。
アラ!ビックリ!驚くほど始動性が更にアップ。
おまけにフケも良くなった。驚き!!
トモジイさんは今日は車でここまで来て、
みんなに会いに来てくれただけなのに、色々
有難うございました。
大団幕が用意され、全員で集合写真。
メンバーの方にプロの看板屋さんが居られ、その
方の作品。さすがプロ!!
残念ながら今、このブログを書いている僕は
まだ集合写真手元にありません。
なにせ今日の事。
帰って、そのままこれを書いてるので。
さて、みんなで富士スバルラインに向かいます。
僕にとっては『恐怖の富士スバルライン』
実は僕、高校生の時、ここ富士スバルライン
で事故を起こしてます。
当時はHONDA CB400N ホーク3で軽自動車に
コーナーで突っ込まれ衝突。
投げ出され側溝に落ちて気絶。
バイクは大破。全身打撲で2週間動けずって
事があった。
ホ-ク3は何とか直しその後も乗りました。
その後も直して乗ったけど、小さな貰い事故
をおびき寄せる車体になっちゃったな・・・
かわいそうな事をした。アイツ悪くないのに。
ホーク3手放してから、その後乗った単車達
では事故は無し。
その後、この地には訪れていませんでした。
無意識か、縁が無かったのか・・とにかく、
山梨には何度も来たけどスバルラインには、
来ていない。
36年振りに来たので過去の悪い経験を振り払
うことにします。
スバルラインゲートを通過し、走り出す前に心の中
で、富士に向かい一礼。
『久々ですが、走らせて頂きます。安全を
お願いします・・・・』
過去の亡霊的悪い思い出を清めるためにも、
今回の走行は僕にとって価値がありました。
途中メンバーの一人が、単独事故を起こして
単車を壊してしまいました。その方に大きな
ケガが無かったのは不幸中の幸いでした。
JAFを呼び対処されていました。
本人申告上ケガは大した事無いって事だけど、
僕の経験上、事故のケガ・打撲って後から
効いてくる。ご自分で歩いてたから、
大丈夫と思うけど、Pさんお大事に。
山道に多い、道路の縦筋・・・
バイク乗りにとっては怖い道。
グルービング加工路面っていうらしい。
こんなの無くていい。タイヤ取られて危ない。
五合目に到着。
ズラっと並んだGN系バイクたち
ご覧の通り、雲の上。五合目なのにね。
五合目土産物屋の場所には中華 大陸系の
観光客が沢山。僕らのバイク見て、きっと
『日本でもGN沢山走ってる』って驚いてる。
各自気を付けて下山しました。
僕もこれで禊(みそぎ)を果たした。
過去のトラウマとは決別です。
昼食は山梨なら『ほうとう』
変わった建物
キター!!
アツアツです。メッチャうまかった。
お互いの懇親を深め歓談し楽しく食事。
それぞれの自宅方向目指し仮解散です。
僕らは東京方向へマスツー
途中何か所か休憩して、最終的に各自自宅に
帰って行きました。
これは、神奈川側の多摩川沿線道路。
もうすぐ自宅に続く道です。
あ~、楽しかった。
帰着PM18:00ころ。距離320キロほどの
充実した一日だった。
『超導電グリス』施工して頂いた
トモジイさんだけは記名させて頂きました。
本日お会いした沢山の方々…お名前が漏れて
しまっては失礼になるので、お会いした方々
の記名は控えさせて頂きました。
追記
GN倶楽部のHPから集合写真 拝借
GN系好きの浪漫 極まれり!