BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

HAWKⅢ 完成~!

2019年07月21日 | 備忘録
先日、若かりし日に乗っていたバイクを
プラモデルで見つけて買いましたって話し
をしました。

HONDA HAWKⅢ ですね。

さぁ、楽しませてもらいましょう。
まずパーツはバラさず塗るべき物を塗る。

細かい作業の必需品。ハヅ〇ルーペ~(笑)

ガシャガシャと久し振りに登場のプラカラー。

メーター見て。インジケーターランプ。僕の手塗り。
ちょっと細かい、バイク乗りのこだわりを・・

エンジンをメタルシルバーで塗ってエンジン
フィンの奥・・マットブラックで粗めの汚し
塗装しました。ホイールにもブレーキダスト
の汚れ。・・・うん。納得。
タンク・サイドカバー・テール・・先に
枠から外してバリ取ってヤスリ掛けして、

100均の小さな洗濯バサミと割りばしで・・

こんなの作りました。箸を刺したベースは
ダイソーで売っていました。へぇ~・・・
雨続き。高湿度。塗装スプレー出来ない。曇る。
でもガキだから、やっちゃいました(笑)

プシュ~っと三度塗り。・・んで、クリアー。

OK~!

後は夢中で組み立て。写真なんて撮り忘れ。
いきなり完成~!!

タンクのシルバー色とは異なる、エンジンの
焼けた感じのメタリックシルバー、イイです。
ウインカーもテールランプも塗装です。
デカール細かかった~

嗚呼・・高校時代、夢中で乗って楽しさを
くれたHAWKⅢ!!
僕の記憶では、もう少しエキパイは太かった
気がするけどこんなもんかなぁ?
でも、プラモデルとして良く出来ていました。

懐かしかったなぁ~・・・

こんな時間もいいものですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよたか)
2019-07-21 18:20:44
カチャさん、お疲れ様です😁
出来上がりましたね〜❗️
プラモも久しぶりに作ると、楽しいですね。
こだわりのメーター周りが特にカッコいい❗️
プラモもカスタムしますか?🤗
きよたかさん こんにちは (カチャ)
2019-07-21 18:58:20
きよたかさん。いつも、いつも暖かいコメント、
本当に有難うございます。
いい歳をしたオヤジの遊んでいる、くだらない記事
ばかりで恐縮です。
でも、どこかで遊べる心のゆとりってとても大事な事って
気がしているのでカチャは当分こんな路線です(笑)
Unknown (懐かしい~)
2019-07-21 23:51:02
私のは青でした♪
Unknownさん? おはようございます (カチャ)
2019-07-22 08:24:54
青のHAWKⅢでしたか。青も綺麗でしたよね。
買う時、僕も迷いました。

なんとも懐かしいですよねぇ~(笑)
Unknown (r1-z乗り)
2019-09-26 19:55:37
素晴らしい仕上がり!
涙でます(笑)
中3くらいの頃バイク屋に通い出し
高校生のお兄ちゃん達が乗ってたのが
このホークⅢでありFXでありGS400であり…

プラモデラーで培った技術がバイクに活きてるんですねー
脱帽です!
R1-Z乗りさん こんにちは (カチャ)
2019-09-27 08:44:53
にゃははは~(笑) お恥ずかしいです。
夏の夜の暇つぶしっす。

コメントを投稿