僕の仲間が、北海道の山の中の荒れた道で
『 ア~レ~・・!! 』ってなりまして
『 ガシャ~ン!! 』ってなりまして・・
本人も肩の骨を折るって重症でツー途中で
北海道から帰ってきました。
その後陸路でバイクを送ってもらったそう
です。
とても大事にして乗っている
GN125-2Fキック付き
愛称 『 スズノスケ 』 って呼んで大事
にしていたのは、みんな知っています。
事故については本人が一番後悔している。
その事で厳しい事は今更誰も云いません。
オーナーご本人のケガはお医者様が付いて
いますので直ります。
スズノスケは手を入れなければならない。
実は怪我したオーナーさんは女性。
どこが壊れていて、どう直せば良いかも
わからないって・・・
GN倶楽部は弱者に優しい倶楽部です。
ならば、助けましょうって、みんなで
力を貸す事になりました。
善意から動いてくれた人たち。来れなく
ても気を揉み、心配してくれた人たち。
部品を用意しようとしてくれる人たち。
タビコさん、有り難いね。
きっと、貴方の人徳ですよ~(笑)
ゆパさんが自分の軽トラを出してくれた。
もちろんこの状態から、がんじがらめで
しっかり固定しました。ご安心を。
タビコさんの自宅にスズノスケ取りに
行き、トランポして復興会場の公園に運び
ました。
当日は13名も集まりました。
千葉から埼玉から東京から神奈川から・・
神の手の方々も居て、僕らは既に、
大船に乗りまして、まわりの人たちは
井戸端会議で縁台将棋(笑)
言い回しが古すぎてわかんない?
要は廻りでガヤガヤ無責任に楽しんだ。
(コレはコレで楽しかったりする)
ドンドン再生復興が進みます
ゆがんだ部品もドンドン修正
キズさえも、ほとんどわからない程修正
しちゃいました。正に神技です。
この修正技。ゆーぞさん すごいですね~
まさに神の手の人たち・・・
スズノスケ復興祝いで伝説の
オカルトイグナイター板井
が へんなおじさん から贈られ、神の手
ともじいさんによって、速攻で交換され
ました。おじさんの復興祝いだって(笑)
神の手としやさんがフロントシールド持参
してスズノスケもバージョンアップした。
チェーン調整やら、ステムの点検
Fフォークのチェック・・ちゃ~んと確認
・・・っ・・・すっげ~!完全復活!
ぴーすさんもナンバープレートカバーを
一生懸命付けてくれています(笑)
気持ちが嬉しいよね。タビコさん(笑)
転び方が良かったのか、スズノスケの故障
も深刻な物でも無かったのが良かったです。
オーナーご本人は大けがでしたが・・・
ハイ!完了~!!
ご本人様も立派な大人。善意で供された
部品は金額の大小は不問ですがキチンと
タビコさんが買い取って付けました。
例外はお古で、僕が事前に頂いてきた
しまぽんさんの壊れたメーター。これは
バラしてメーターケースだけ再利用した。
ねこさんから預かったライトはタビコさん
の既存ライトが生きていたので未使用です
が、ねこさんとゆーぞさんの間で以前から
ゆーぞさんに渡す約束だったらしいので、
(ゆーぞさんはバルブだけ貰う予定だった
らしいですが・・・)ゆーぞさんに渡し
ました。
なので、善意で直すために来た僕らの好意
以外は、タビコさんはキチンとケジメを
守った事を明らかにしておきます。
最後は僕が試運転の栄誉を与えられ、辺り
をクルっと一回り。OKで~す!
車体のゆがみ等何もありません。フロント
まわりも変な感じは皆無です。
僕にはリヤのタイヤの空気圧が少ない。
僕にはフロントも少ないな~・・・
2FはHに比べて(・・・っていうか、
一般的なオンロードバイクの中でも)
フロント操作感が重いのですが、更に
鈍な感じ。
フロントはもう少し空気圧高い方が
操作感は上がる。
だけど、そうするとタイヤグリップ力を
少~し犠牲にする事になります。
僕はF/R共に標準より高めセッティング
ですが、標準の空気圧で良いので乗り出す
前に必ず、タイヤ空気圧のチェックを忘れ
ないで下さい。
乗らない期間がどれくらいになるか不明
ですが、時々で良いからタンク揺さぶって
タンク内のガソリン動かしてくださいね。
暑い日で直射日光下での駐車が長くなれば
タンクキャップ開けて内圧下げてください。
それで、出来れば5分エンジンかけるだけ
で良いからキャブ内のガソリンも貯まった
ままにしないでね。
*************************************
アフターはみんなで昼食に行きました。
残念ながら午後から用事があるので、
帰った人たちもいましたが、楽しくお昼
を食べて、お開きとなりました。
後はオーナーのタビコさんの体の修理。
これはお医者さんの仕事。
体の修理と同時進行で心と体のリハビリ。
これはタビコさんの仕事。
その後は、ゆっくりでいいからバイクに
乗り出すタイミングを探してください。
事故後乗り出す時は怖い物。あせらないで、
最初は大きな公園くらいまで注意しながら
ゆっくり向い、駐車場等で乗る事から始めて
ください。
事故や転倒・ケガは教訓。
その後の危険感知レーダーの元になります。
少しでも危険を感じたら、先には進まない。
怖さを感じたらスピードを落し、最大限の
注意のレーダーを張り巡らす。
どうしても自信が無い所ならば押して
進んで怖いところ越えてから、また乗れば
いい。
僕たちも、そうしてきました。
頑張ってくださいね!タビコさん。
今まで以上に安全マージンの幅を広げて
この素晴らしい 『 バイク 』 って
乗り物を少しでも長く楽しみましょう。
みんなで待ってますよ~(笑)
それにしても・・・仲間って素晴らしい!!
**************************************
ほたる・・兄ちゃんこう思うんだ・・・
内地からやってくる人達って北の大地から
怒られながら・・・
色んな事教えられながら帰るんじゃないん
だろうか・・・
・・・って思うわけで・・・
なんまら痛い思いもしただろうけど・・・
必要な事だったんじゃないんだろうか・・
・・・って思うわけで・・・
蛍!ほたる 聞いてんのか?!!
・・ル~ルルル~・・ル~ルルル~・・・
兄ちゃん、さっきからブツブツブツブツ
何訳ワカラン事言ってるのぉ~
ちゃんと横で聞いてるっしょう・・・
・・ハッ!・・はんかくさい 男だねぇ~・・
ジュン・・・ほたる・・・
お兄ちゃんバカだから・・・
・・・・オラそんなんだから・・・
難しい事は良くわからんが・・・
そもそも、先に白バイに捕まった段階で普通
イヤ~な予感っていうの?
そういうのに気づくんじゃねぇかなぁって。
普通 そういうもんなんじゃねぇかなぁって
思う訳よ。
『 ア~レ~・・!! 』ってなりまして
『 ガシャ~ン!! 』ってなりまして・・
本人も肩の骨を折るって重症でツー途中で
北海道から帰ってきました。
その後陸路でバイクを送ってもらったそう
です。
とても大事にして乗っている
GN125-2Fキック付き
愛称 『 スズノスケ 』 って呼んで大事
にしていたのは、みんな知っています。
事故については本人が一番後悔している。
その事で厳しい事は今更誰も云いません。
オーナーご本人のケガはお医者様が付いて
いますので直ります。
スズノスケは手を入れなければならない。
実は怪我したオーナーさんは女性。
どこが壊れていて、どう直せば良いかも
わからないって・・・
GN倶楽部は弱者に優しい倶楽部です。
ならば、助けましょうって、みんなで
力を貸す事になりました。
善意から動いてくれた人たち。来れなく
ても気を揉み、心配してくれた人たち。
部品を用意しようとしてくれる人たち。
タビコさん、有り難いね。
きっと、貴方の人徳ですよ~(笑)
ゆパさんが自分の軽トラを出してくれた。
もちろんこの状態から、がんじがらめで
しっかり固定しました。ご安心を。
タビコさんの自宅にスズノスケ取りに
行き、トランポして復興会場の公園に運び
ました。
当日は13名も集まりました。
千葉から埼玉から東京から神奈川から・・
神の手の方々も居て、僕らは既に、
大船に乗りまして、まわりの人たちは
井戸端会議で縁台将棋(笑)
言い回しが古すぎてわかんない?
要は廻りでガヤガヤ無責任に楽しんだ。
(コレはコレで楽しかったりする)
ドンドン再生復興が進みます
ゆがんだ部品もドンドン修正
キズさえも、ほとんどわからない程修正
しちゃいました。正に神技です。
この修正技。ゆーぞさん すごいですね~
まさに神の手の人たち・・・
スズノスケ復興祝いで伝説の
オカルトイグナイター板井
が へんなおじさん から贈られ、神の手
ともじいさんによって、速攻で交換され
ました。おじさんの復興祝いだって(笑)
神の手としやさんがフロントシールド持参
してスズノスケもバージョンアップした。
チェーン調整やら、ステムの点検
Fフォークのチェック・・ちゃ~んと確認
・・・っ・・・すっげ~!完全復活!
ぴーすさんもナンバープレートカバーを
一生懸命付けてくれています(笑)
気持ちが嬉しいよね。タビコさん(笑)
転び方が良かったのか、スズノスケの故障
も深刻な物でも無かったのが良かったです。
オーナーご本人は大けがでしたが・・・
ハイ!完了~!!
ご本人様も立派な大人。善意で供された
部品は金額の大小は不問ですがキチンと
タビコさんが買い取って付けました。
例外はお古で、僕が事前に頂いてきた
しまぽんさんの壊れたメーター。これは
バラしてメーターケースだけ再利用した。
ねこさんから預かったライトはタビコさん
の既存ライトが生きていたので未使用です
が、ねこさんとゆーぞさんの間で以前から
ゆーぞさんに渡す約束だったらしいので、
(ゆーぞさんはバルブだけ貰う予定だった
らしいですが・・・)ゆーぞさんに渡し
ました。
なので、善意で直すために来た僕らの好意
以外は、タビコさんはキチンとケジメを
守った事を明らかにしておきます。
最後は僕が試運転の栄誉を与えられ、辺り
をクルっと一回り。OKで~す!
車体のゆがみ等何もありません。フロント
まわりも変な感じは皆無です。
僕にはリヤのタイヤの空気圧が少ない。
僕にはフロントも少ないな~・・・
2FはHに比べて(・・・っていうか、
一般的なオンロードバイクの中でも)
フロント操作感が重いのですが、更に
鈍な感じ。
フロントはもう少し空気圧高い方が
操作感は上がる。
だけど、そうするとタイヤグリップ力を
少~し犠牲にする事になります。
僕はF/R共に標準より高めセッティング
ですが、標準の空気圧で良いので乗り出す
前に必ず、タイヤ空気圧のチェックを忘れ
ないで下さい。
乗らない期間がどれくらいになるか不明
ですが、時々で良いからタンク揺さぶって
タンク内のガソリン動かしてくださいね。
暑い日で直射日光下での駐車が長くなれば
タンクキャップ開けて内圧下げてください。
それで、出来れば5分エンジンかけるだけ
で良いからキャブ内のガソリンも貯まった
ままにしないでね。
*************************************
アフターはみんなで昼食に行きました。
残念ながら午後から用事があるので、
帰った人たちもいましたが、楽しくお昼
を食べて、お開きとなりました。
後はオーナーのタビコさんの体の修理。
これはお医者さんの仕事。
体の修理と同時進行で心と体のリハビリ。
これはタビコさんの仕事。
その後は、ゆっくりでいいからバイクに
乗り出すタイミングを探してください。
事故後乗り出す時は怖い物。あせらないで、
最初は大きな公園くらいまで注意しながら
ゆっくり向い、駐車場等で乗る事から始めて
ください。
事故や転倒・ケガは教訓。
その後の危険感知レーダーの元になります。
少しでも危険を感じたら、先には進まない。
怖さを感じたらスピードを落し、最大限の
注意のレーダーを張り巡らす。
どうしても自信が無い所ならば押して
進んで怖いところ越えてから、また乗れば
いい。
僕たちも、そうしてきました。
頑張ってくださいね!タビコさん。
今まで以上に安全マージンの幅を広げて
この素晴らしい 『 バイク 』 って
乗り物を少しでも長く楽しみましょう。
みんなで待ってますよ~(笑)
それにしても・・・仲間って素晴らしい!!
**************************************
ほたる・・兄ちゃんこう思うんだ・・・
内地からやってくる人達って北の大地から
怒られながら・・・
色んな事教えられながら帰るんじゃないん
だろうか・・・
・・・って思うわけで・・・
なんまら痛い思いもしただろうけど・・・
必要な事だったんじゃないんだろうか・・
・・・って思うわけで・・・
蛍!ほたる 聞いてんのか?!!
・・ル~ルルル~・・ル~ルルル~・・・
兄ちゃん、さっきからブツブツブツブツ
何訳ワカラン事言ってるのぉ~
ちゃんと横で聞いてるっしょう・・・
・・ハッ!・・はんかくさい 男だねぇ~・・
ジュン・・・ほたる・・・
お兄ちゃんバカだから・・・
・・・・オラそんなんだから・・・
難しい事は良くわからんが・・・
そもそも、先に白バイに捕まった段階で普通
イヤ~な予感っていうの?
そういうのに気づくんじゃねぇかなぁって。
普通 そういうもんなんじゃねぇかなぁって
思う訳よ。