BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

タオバオ到着 買ったステップは?

2015年05月12日 | 備忘録
過日タオバオ(中国ショッピングサイト)にオーダーを
入れていました。

オーダー品はこちら

GN用?可倒ステップ


安全ジャケット

上記2品目で3500円位でした。

国際運賃3500位って予想していましたが、
実際の運賃請求
(日本の代理店サイト チャイナマートより)
は4500円程でした。

トータル8000円位になりました。

届いた荷姿がこちら


中身は

あら、意外とちゃんとしてる。可倒ステップ。

安全ジャケット


あれ?これも意外とちゃんとしてる。
着てみましょう。

後姿
ショッカーの改造人間になったみたい(古っ)

うん。ツーリングの時使えそうです。
この状態じゃ大げさで、はずかしいけど上に
薄手のジャケット着れば使えそう。
夏は暑くて無理だけど。
取敢えずの安全面は確保されそうです。

さー・・問題の可倒ステップは付くか?

手で持っているのが今回購入可倒ステップ。
角度的には適合。
だけどビス穴の間隔が違うような・・
イヤな予感・・・

ノーマルを外してみよう。

可倒ステップ付けてみるか・・・ン?・・・
・・・あ~・・やっぱり・・・

ダメ!!取付ビス位置全然合わない!

取敢えず付けてみたけど、上のボルトしか
合わない。
上下のボルト固定しないと、締めこんでも
手でも動いちゃう。

シフト側も当然ビス位置合わないけど、一本
だけでもビス留めてみたら、ビスのネジ切側
が、チェーンに干渉してチェーンが暴れ出す
って始末・・・

GN125って書いてあるのに~!!

出た~!!中華クォリティ~・・
ま~中華部品はこんなもんです。

このままじゃ体重支えるステップ信用できない
ので、危ないから元のノーマルに戻しました。

暇になったら取付穴加工してみようかな・・
信用出来るほどの確固たる固定ができる様に
なればいいんだけど・・・

無理かな~?無理だろうな・・ハァ~・・・


《追記》
僕のブログを読んで下さった方々から情報を
頂きました。有難うございました。
どうやら僕の買ったステップはGN125H
用の物で、2F用では無いらしい。
付かない訳だ。僕の確認不足。

でも、なんとか付かない物か・・思案中。
あきらめていなかったりして・・

《追記の追記》
あきらめていなかったステップは、あきらめ
ました。変に加工したって、強度下がるし。
GN125H乗りのGN倶楽部メンバーに進呈
いたしました。タオバオむずかし~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuyokko)
2015-05-13 05:50:17
Hと2Fはステップ固定方法が違うため付かないのです
たぶん画像見る限りH用かと・・・
2FはENと共通ですよー
返信する
tsuyokkoさん ありがとう (カチャ)
2015-05-13 08:01:52
tsuyokkoさん、コメント有難うございます。
そうか~・・それでか・・・
僕の確認不足だったのですね。あ~・・
勉強になりました。
返信する
レアかも (シュガー)
2015-05-13 08:38:55
カチャさん こんにちは

Hには2Fのステップは付きませんが、今回カチャさんが買われたステップは、綺麗にメッキされているので純正とは違うタイプですね。レアでドレスアップにもなるので、H乗りの人に見せれば欲しがる人は大勢いると思いますよ。
それからENのブラケットは、2Fとマウント形状は一緒ですが、10cmほどバックステップになってしまうので使えません。
返信する
シュガーさん ありがとう (カチャ)
2015-05-13 09:51:23
シュガーさん コメント有難うございます。
九十九里ではお世話になりました。

そうですか・・レアですか・・
そう聞くとなんだか心が、ときめいてしまいます。
なんとか付かない物か・・
ちょっと悩んでみます。(笑)
返信する
Unknown (ryu☆@)
2015-05-13 16:35:36
こんにちは!
先日の羽田ツーはお世話になりました!
…えっ?なってないって?(笑)
ふらーっと羽田に行けるなんて羨ましいですー

ステップ、ダメなんすねぇ。。
勉強になります!

タオバオ難しいですよねぇ
2Fはダメだよぉー!とか書いておいてくれたらいいのになぁ(笑)
返信する
ryu☆@さん ありがとう (カチャ)
2015-05-13 16:56:37
ryu☆@さん、毎度!

実はまだステップ取付あきらめてなかったりして・・
ナハハ(笑)あきらめが悪いんです。
返信する

コメントを投稿