BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

なんとなく湘南 江の島

2015年05月03日 | 備忘録
天気の良い日になりそうなので、早起きして
湘南 江の島に行ってみる事にしました。
今日は家内と車で遊びに来ました。
朝早く家を出たので湘南 片瀬江の島に
付いたのもまだ早朝。
駐車場もまだガラガラ。

浜辺が気持ち良いです。

弁天橋を歩いて江の島に渡ります。

ゴールデンウイーク中で天気も良いからライダーが
沢山来てました。

江の島に渡り、まず磯に遊びに行きました。

足元注意しながら磯部を歩いていきます。

カニ見つけ!磯は面白いね。そろそろ参道へ。

まだお店も開いてない所が多いけど、
じき 開くでしょう。

赤い鳥居が見えてきました。江島神社です。
さ~ここからズット登りですがエスカーって
エスカレーター(有料)に乗ろう。
まだチケット販売時間前なので周辺ブラブラ。

TVでも良く紹介されている『あさひ本店』
で『たこせんべい』『えびせんべい』買う。


ピーク2~3時間待ち。この時は時間が早い
ので20分位でゲット。おいしい。

エスカーのセットチケット購入。
上の施設の入場券込みです。



八坂神社



江島弁財天

神社さんって同敷地内混在って結構あるけど
互いの許容力が高いんだな・・・

サムエル・コッキング苑

LON CAFEオープン前
予約券を発券機から出して予約しておく。


向うに見えるシーキャンドル(展望灯台)に上ろう


あら いい景色。 堪能しました。


下りは歩きで降りてみます。風が気持ちいい。



日本初のフレンチトースト・カフェ
『LON CAFE』の入場整理券をゲット
していました。僕らの順番が来ました。

オシャレ・・・おいしかった。
なんか江の島に居るって事忘れた。
ハワイかグアムか・・・そんな感じ。


大道芸人がディアボロをやっていました。

いや~今やスゴイ人の数

参道もまともに歩けないくらい


最後は混みこみだったけど、楽しかったです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿