来週、久し振りにGN倶楽部のツーリング
に行きます。
ツーリングには、せっかくオールペンして
リニューアルしたGSX-250Tに乗って
行く予定でいます。
そろそろ、オイル交換してもいいかなぁ
って時期なのでやっておく事にしました。
今回はオイルフィルター交換はナシです。
いつものオイル交換セット
お煎餅の空き缶にコンビニ袋。
そして今回は100均で買った家庭用の
オイル処理剤を引き詰めて隙間は新聞紙。
終ればこのままゴミ袋の中に新聞紙を敷い
て、コイツを口を縛って入れて、燃える
ゴミでそのまま捨てています。
ドワ~っと。
前回交換から2000キロ走っていないので
それほどの劣化は見られません。まだ真っ黒
って程じゃ無かったですね。
今回使用オイルはこれ。
SupremeのSAE10W-40です。
それに~・・・
トモジイさんお勧めのオイール2を今回
は100ミリ。
SupremeのSAE10W-40の容量
が964ミリなので+オイール2を100で
あわせて丁度いい位でしょう。
今回オイル交換した距離数をチェック
忘れないように書きカキしておきます。
ジジイはすぐに忘れちゃうからね~
後はチェーンをチェックして、清掃して
オイルアップして完了。
来週が待ち遠しい・・・
に行きます。
ツーリングには、せっかくオールペンして
リニューアルしたGSX-250Tに乗って
行く予定でいます。
そろそろ、オイル交換してもいいかなぁ
って時期なのでやっておく事にしました。
今回はオイルフィルター交換はナシです。
いつものオイル交換セット
お煎餅の空き缶にコンビニ袋。
そして今回は100均で買った家庭用の
オイル処理剤を引き詰めて隙間は新聞紙。
終ればこのままゴミ袋の中に新聞紙を敷い
て、コイツを口を縛って入れて、燃える
ゴミでそのまま捨てています。
ドワ~っと。
前回交換から2000キロ走っていないので
それほどの劣化は見られません。まだ真っ黒
って程じゃ無かったですね。
今回使用オイルはこれ。
SupremeのSAE10W-40です。
それに~・・・
トモジイさんお勧めのオイール2を今回
は100ミリ。
SupremeのSAE10W-40の容量
が964ミリなので+オイール2を100で
あわせて丁度いい位でしょう。
今回オイル交換した距離数をチェック
忘れないように書きカキしておきます。
ジジイはすぐに忘れちゃうからね~
後はチェーンをチェックして、清掃して
オイルアップして完了。
来週が待ち遠しい・・・