BELLTREE号(GN125-2F)とGSX250Tで、どこまでも!

『カチャ』です。家族の白い眼もなんのその。
だってバイク楽しいんだも~ん!!

ドクター ストレンジ 見にいったった

2017年01月29日 | 備忘録
またまたアメリカンコミックの実写版が
映画化されました。

ドクター ストレンジ

早速見に行きました。
映像の凄さ、過激さは前宣伝で見ていた
ので、当然今回もアイマックス!

いや~・・・スゴカッタ!!
https://youtu.be/zp6aYvPczCI
宣伝の動画がコチラ

映画の内容的にはアメリカさんが作る
アメコミが原作なので、ドカ~ンって迫力
がベース。悪く言えば大雑把。
良く言えば大胆不敵。

何かコスチュームの雰囲気もスーパーマン
に似てる感じがするのは僕だけでしょうか。
コスチュームに使っている色もスーパーマン
と同様、アメリカ国旗を連想させるような
色使い。青と赤・・・

大雑把で大胆不敵って書いたけど、単純に
僕は面白かったですよ。

アメリカのファンタジーの語り部がアジア
の奥部・・・チベットの文化を見た時、
神秘を感じて魔力に満ち溢れた空間と認識
したら、こんな感じになるのかなぁ・・・
・・・って感じです。
・・って書いても、こんな感じ・・じゃぁ、
分からないですよね~(笑)

チャクラとか、曼荼羅とか、魂とか・・・
なんか不思議好きの好きそうな部分をうまく
取り入れていました。

今回も内容については極力触れずに書きます。

でも、前宣伝に出てくる部分位なら書いても
許されるかな・・・

魔術に満ちた映画です。題材もそうなんです
が、僕が本当に驚かされたのは、その映像!
コリャ~魔法そのものです!
ドッチが上なのか下なのか、右なのか左なの
か・・・わからなくなります。眩暈している
感じ・・・本当に映像は凄かった!!

考えてみたら僕らの現代社会も昔の人から
見れば、みんな魔法を使っているように
見えるはずですよね。
人が空を飛ぶ・・・離れた場所の情報を瞬時
に知る・・高い場所からあっという間に移動
したり、行った事のない場所の様子を鳥の
視点から眺めたり・・・

現代社会こそ、魔力に満ちた世界なのかも?

魔物もウヨウヨいるしね・・・
悪魔に魂を安売りした亡者・・・
人の破滅を自分の利益にするグール・・・
周囲への悪影響を招く暴力をふるう鬼・・
こんな魔物が優しそうな良識人の仮面をつけ
て街を歩いていたりする魔界。

そんな中を平気な顔で、生きている僕ら。

僕らも、相当タフな魔法つかい ですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿