マカバの薔薇 

魂の願い 魂の行き先はどこなのか? makabanobara@yahoo.co.jp

仏陀が道を教えてくれた春分の日。

2010-06-22 20:40:56 | Weblog
 
 今日は夏至の日、キャンドルナイトで過ごす方や、不思議な経験をする方など、いろいろありそうですね。


 春分の日、わたしは不思議な体験をしていました。

 昨年から、菩提樹の木の下で瞑想している仏陀のお姿が、脳裏に映るようになっていました。

 当初は豆粒ぐらいの大きさで、フッと現れては消えて行きました。

 見る回数が増えるたび、菩提樹の木は豆粒のように小さいままでした。

 仏陀のお姿だけは大きくなっていきました。


 そして、春分の日、仏陀のお姿は画面からはみでるくらい大きなお姿となって、私の目の前に現れました。


 はっと気が付き、我に帰りました。

 私の進む道が違っていたことを、仏陀の姿を借りて神我が教えてくれたんだと。

 以前も違う道に進んでいると、先祖の姿で現れて救われたことがあります。


 私は生まれ持っての霊感で、何度も命が助かったことに感謝していなかったのです。

 出雲の神が現れたのはそのためだったのです。

 
 人は神々によって生かされている。

 決して人は万能な生き物ではない。
 
 人と動物、生きるものすべてに、上も下もない。

 ただ、ひたむきに生きることこそ、神の心にかなう。


 今日は夏至の日、私には一つ良いことがありました。

 

 愛子の部屋へようこそ

 神に感謝!ありがとうございます!光あれ!
 
 



 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3の目が命を救ってくれて... | トップ | 顔面麻痺 耳のリンパマッサージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事