マカバの薔薇 

魂の願い 魂の行き先はどこなのか? makabanobara@yahoo.co.jp

人のために頑張りすぎていませんか?

2010-06-27 15:17:28 | Weblog
 ある方の相談のなかに、自分よりも人のことを気にしすぎて、同じことを何年も気にしていらっしゃる方がいました。

 テレビに興味深いお話がありました。
 

 優しい人は、自分のことより人のためにがんばります。

 でも、周りの評価はそんなのは当たり前、単なる普通の人だと言われます。

 逆に普通の人以上に人に尽くさないと、嫌な奴と言われるみたいですね。


 では、悪人はどうでしょうか。

 少し人に優しくするだけで、評価はグーンと上がるそうです。


 優しい人は、たまに普通の人になってみてはいかがでしょう。

 周りから、優しい人なら捨て猫ももらってくれるのがあたりまえ。嫌なゴミ場所もしてくれてあたりまえなのに。

 普通の人には、捨て猫もらって。とか、ゴミステーションになって。とか絶対言えない。

 普通の人に都合の悪い人になっちゃったぁ。困るわー。困るわよー。


 しばらくは嫌なことを言われますが、人の噂も75日まで。


 普通の人は優しい人になってみてはいかがでしょう。

 毎日、都合の悪いことが押し寄せてきますよ。


 
 気が付きましたか、自分も周りも悪い人はいないんです。

 ただ、自分の都合のいいように生きているだけなんです。

 優しい人に成りきるのは、やめましょう。


 みんな自分のことだけで精いっぱい、人は他人を気にしているようで、気にしていないですよ。


 お気楽にまいりましょ。




 愛子の部屋へようこそ

 神に感謝!ありがとうございます!光あれ!

 
 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートがすべて。自分の中心... | トップ | 富山県二上山伝説 竹内文書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事