藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

ボルボロン

2009年11月09日 | 命薬~おいしぃ(^^♪もの

Dscn4146_2

「ボルボロン ボルボロン ボルボロン」

三回唱えながらたべると

幸せが訪れる という言い伝えがあるそうです。

ただし、口の中で溶けてしまう前に

スペイン語で「たやすく粉になる」という意味の

お菓子だそうです。

その名の通り口に含むとふわっと崩れ落ちます。

一度目は食感にびっくりして唱えられず

二度目は名前を忘れて唱えられず

三度目・・結局間に合わず

訪れないみたいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球舞踊 | トップ | 心の運転 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお菓子売ってるの? (mitchi)
2009-11-09 19:56:03
このお菓子売ってるの?
結局間に合わなかったなんて・・・・(笑)
食べてみたい♪
返信する
mitchi (藍風)
2009-11-10 05:26:56
mitchi
教会のバザーで、売っていたそうです。
手作りだって[E:heart04]。
 綿菓子がクッキーになったみたい・・
伝わった[E:sign02][E:coldsweats01]
返信する
挑戦してみたいよー[E:shine] (mami)
2009-11-10 05:30:10
挑戦してみたいよー[E:shine]
『ボルボロン、ボルボ・・ロン、ボロボ・・・』
無理かも[E:sad]
返信する
mamiちゃん。 (藍風)
2009-11-10 06:04:58
mamiちゃん。
そうなの、幸せになるのは難しい・・
「メルボルン」にしてくれって感じです[E:coldsweats01]。
返信する
こんばんわ[E:cat] (シー之助)
2009-11-10 19:28:00
こんばんわ[E:cat]
いいなぁ・・・・ボルボロン私も食べたいです。
でも、願い事が多すぎていっぱ~い食べなきゃだわ[E:coldsweats01]

願い事の一つに「痩せますように・・・・」もあるんだけど(泣)
返信する
シーちゃん。 (藍風)
2009-11-11 04:43:35
シーちゃん。

本当だね。ボルボルン一つに願い事一つだったら・・・成功率はかなり厳しいわ。
 ましてや、「痩せますように」。
完全に逆効果だね(笑)。
 今日は水曜日だから、パパさんとゆっくりだね

返信する

コメントを投稿

命薬~おいしぃ(^^♪もの」カテゴリの最新記事