藍風珈琲店

イオン千種・新瑞橋・三好&長久手&ららぽーと&アピタ千代田橋・北店&セントラルパーク&豊田t-face 卸先一覧

かっこいいオバーの話

2018年10月30日 | ママの独り言

開店当初からご来店頂いている沖縄出身の母娘ちゃん

中学生だった娘ちゃんがママになって久しぶりに赤ちゃんを

抱っこしてきてくれました

私よりも若い母(祖母)が孫を抱く姿に「いいなぁ~うらやましぃよぉ~」と

赤ちゃんのほっぺをぷにぶにさせて貰う。

癒されたぁ~

今月の10/15日は旧暦の9月7日にあたり

沖縄では盛大に風車祭(カジマヤー)という97歳の長寿を祝う日なのです。

赤ちゃんにとって5世代上のオジーとオバーが揃ってカジマヤーだったそうで

先日みんなで沖縄へ行って来たというい嬉しい土産話しをしてくれました。

なんとも素敵な話しです。

しっかりと抱っこしてくれたという97歳のオジーとオバーの温もりを忘れないでねぇ~と

聞いているこっちまでほっこりしちゃいます。

そんな話から、「88歳で離婚したオバーがいてさぁ~、なんでね(・・?って聞いたら

性格の不一致ていうわけさ~。気付くの遅すぎ~~っ」

なんて笑い話に花が咲き・・・

   

私はつくづく沖縄のそんなオバーが大好きだと思う

離婚も88歳にもなれば笑い話になるわけで、88歳になって

「私の人生これからよぉ~」と言わんばかりに離婚できちゃう

言葉が難しいけれど、とっても素敵なオバーだと思います。

今まで家族の為にいっぱいがんばってきて、我慢もいっぱいしてきたに違い無い

会ったこともないオバーの話ですが

88歳、まだまだ人生を謳歌してくださいねぇ~と

心から思いこっちまで元気を貰った

沖縄という不思議な島の・・らしきお話でした。

                        🌺

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の営業案内 | トップ | 11月営業案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ママの独り言」カテゴリの最新記事