ふるさとの情景2

日常のアレコレ

但東いろいろな春

2014年03月30日 | 散歩道

                       春の嵐に近い雨と強風も、温もりを感じさせる今日3月30日でした。

                       所用のついでにわが町たんとうの春を観てきました。


        たしか昨日は見えなかった山の景観  タムシバが一斉に咲き始めました。




        相田の桜並木はほんのり薄紫  まもなく開花するでしょう。





        旧豊岡市内はもうこんなに開花しています。




        畑山のたんとう花公園のチューリップは順調に生育しているようです。  4月18日からチューリップまつりが開催されます。





        足元を見れば・・・


 



        山は自生のヒョウガミズキ、アセビが満開


  



        これも春・・・郷路林道の雪解けの残骸は私の力ではとても動かせませんでした。  通行不可のため当局にヘルプです。  




        早咲きのさくら     三原の但東中学校近辺にて





                        晴天になれば一挙に陽春ですね


        


                


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠形山 | トップ | とよおかウオーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事