ふるさとの情景2

日常のアレコレ

有子山城跡

2012年09月16日 | 日記
草刈整備作業の参加呼びかけで行って来ました。

山名氏城跡保存会の事務局長さんリーダーで、総勢20名の参加。

標高321mの主郭跡周辺は草ぼうぼう、石垣を含めての作業。私は鎌とのこぎり持参での参加。

午前中の約2時間程の作業です。頑張ってきました。




事前の打ち合わせ無しの集合ですが但馬は広いというか狭いというか、最近但馬山友会行事に顔見せない人に
会ったり、”お庭の花の・・・・ですか”などと、いろいろ関わりのある人が集まるものですね。
私はシャッターマンですから写っていません。


今日は展望良かったです。




ところで、参加者の方がこんなのを見つけました。




戦国時代の鉄片? 右は矢じり?  千畳敷には瓦があったりしてまだいろいろ出るのかもしれませんね。

   関連情報を  但馬情報特急に投稿していますのでご覧ください  クリックでリンクします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養父市の弥高山と呼ばれる山へ | トップ | 城崎温泉歴史の道を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事