ふるさとの情景2

日常のアレコレ

城崎温泉歴史の道を歩く

2012年09月17日 | 散歩道
城崎温泉歴史ロマンウオークと題して、仲間と歩いてきました。

温泉、食だけではなく城崎温泉には文学・歴史などいろいろな場所があります。

あさの8:30頃の国道426出石近辺は、もうこの時間30℃を指していました。 相変わらず暑いですね。




しかし自宅の庭の花たちは、もう秋を感じているようです。



昨日、有子山城跡の草刈作業ボラに参加しました。作業前は下からみても東屋があまりはっきりしませんでしたが、

城崎に行く途中ちよっと立ち寄りました。さすがにはっきりしていましたね。 やりがいがありました。




城崎温泉の極楽寺の石庭です。きれいですね。



情緒ある大谿川の柳




     ウオークの様子をご覧ください  但馬情報特急9月17日  (クリックでリンクします)


          夜になって少々風がありますが、大型台風は稲刈りにあまり影響ないようですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有子山城跡 | トップ | 収穫の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事