ふるさとの情景2

日常のアレコレ

気難しいパソコン  ブツブツ。。。

2014年02月20日 | ひとりごと

               これは私が使っているパソコン  で  Windows7、Office2010 

               プログラムが詰まっているCドライブは、500Gの容量がありますが、私的データーの保存はしていません。
               Dドライブはこれも500Gの容量があります。こちらは画像の一時ファイルや不定期のマイリカバリー復元
               データーの保存に使っています。  CとD合せて1テラの容量がありますが、空きがほとんどです。

               山、花、但馬観光、地域活動、可愛い孫画像に関わるいろいろな画像データーがいっぱいありますが、一時格納で
               使用後は2台の外付けディスク(1.5テラ)にすぐ保存しパソコンに残さないようにしています。  
               こんな事をするのも過去に苦い経験しているから・・・みなさんはどんな使い方しているのかなぁ。。。。。





               ・一週間ほど前パソコンの設置場所を5メートルほど家の中を移動しました。インターネット接続ケーブルを長いのに
                かえたところ  「ルーターが未接続・・・」のエラーメッセージが出、復帰解明操作にしばらくかかりました。

               ・エクセルは使わないと忘れますね。思い出すのにしばらくかかります。しかしエクセルもパワーポイントも2003時代
                からずいぶん使いやすくなりました。

               ・今日ある方から操作のヘルプの連絡がありました。 詳しい事聞かずに行ってみれば、ミクシーへの画像貼り付けの
                操作を忘れた!との事。  ミクシーをやっていないため判ろうはずがない ムムム・・・


              今パソコンは生活の中にどっぷりですが、企業で バイトマシンとかワードマシン、大型コンピュータの導入とか言っていた
              時代からまだ40年ほどしか経っていないんですね。
              しかし、小生はいつまでパソコンを使っているのでしょうか。そんなに長期間ではないような気がします。 
            


                        
             


     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天谷峠(あまだにとうげ) | トップ | 播磨・三草山登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事