ふるさとの情景2

日常のアレコレ

散歩道

2014年01月05日 | 散歩道
                  但馬を代表する五つの神社があります。粟鹿神社、養父神社、出石神社、小田井縣神社、絹巻神社の五つです。
  
                  初詣にこの五社をめぐると縁起がよろしい  といわれています。三が日ではありませんが、私も今日巡ってきました。

                      但馬情報特急・特派員ブログ   から発信していますので見てください。

                  午前中は雲の多い空模様でしたが、午後からは気持のいい晴天。但馬五社廻りを終えた後、こんな景観を観てきました。


円山川が山陰海岸に流れ込む気比海岸近辺からの景観です。  冬のこんな青空は気持ちいいです。




城崎マリンワールド沖、後ケ島の通称海に浮かぶ竜宮城。







玄武洞公園に立寄りました。  五つの洞がありますが、これは代表格の玄武洞。




玄武洞公園Pから一等三角点の来日岳。



帰路途中の国道426から観る  東床ノ尾山  ここも1等三角点の山です。




                年末の除雪車の後の雪の始末で左足首が悪く、今日やっと気にかけない程度歩けるようになりました。
                今年度の初登山はいつになるんでしょう。 お天気の見計らいですね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉牡丹の寄せ植え | トップ | 今年の初登山は鬼の架橋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事