aiaiのきまぐれ日記

子どもたちとの日々、いなかの暮らしで感じたことを、きままにおしゃべり。

森づくりカフェ 7月10日(日)

2011-07-07 11:49:39 | 『ほしはら山のがっこう』
ほしはら山のがっこう主催イベント、
「森づくりカフェ」の参加者募集中です。
締切は、明日のPM14時まで。

今回は、「木漏れ日の森づくり」です。

【マイペース隊】
午前中は、みんなでギコギコ里山をきゅうくつにしている木をのこぎりで切って、
木漏れ日を呼ぶ「おしごと」をします!
これが、里山のために、とっても大事なおしごとなんです!!

お弁当タイムのあとは、森あそび。
担当はあいあい。
なにしよっかな~!

それから、おたのしみの森カフェタイムです!
ダッチオーブンでつくるおやつ作りをやるよ~。
担当はゆかちゃ~ん。



【バリバリ隊】
音もバリバリ、仕事もバリバリ!
バリバリ隊は、チェーンソーや草刈り機を使って
森を整備するかっこいい大人部隊!
それから、
トンテンカン!とツリーハウスも作ります。
担当は、ちいにい。


おたのしみに~!

::::::::::::::::::::::

●森づくりカフェ日程
集合9時半~ 開始10時 解散16時頃

持ち物 … お弁当、水筒、マイチェアあると快適
      虫刺され予防対策グッズ 着替え
      ※シャワーして帰れます。

服 装 … 長そで 長ズボン 帽子 はきなれた靴
      ケガや虫刺され予防のための服装です!



★山のがっこう行事中は、
持ってきたおやつやゲーム機などは
しまっておいてくださいね。


●参加費 … 小学生~1000円 幼児500円
●申込先 … hoshihara★twoone.net
       ★を@に変えてメールください。
  ①おなまえ ②子どもは学年 ③住所 ④携帯電話番号

最新の画像もっと見る

コメントを投稿