愛花ダイアリー

つれずれの想い

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ZEISS)
2006-03-18 23:04:53
「くもまぐさ」って最近知ったばかりの花です。

これってユキノシタの仲間なんですね。

この間ヒマラヤユキノシタを見ましたが、かなり形は違います。

本当に花って奥が深いです。



やはり、何となく高山植物のような感じですね。
返信する
ZEISSさん、おはようございます (Aily)
2006-03-19 09:07:34
この可憐な花が岩場で揺れていたら、登山の疲れも癒されるでしょうね。

ヒマラヤユキノシタとは似ていないけど、同種なんですね。

我が家のものはもうじき満開になりますので、撮影できたらUPしたいと思っています。

今日はよい天気になりました。

暑い寒いも彼岸までとはよく言ったもので、風はあっても春らしい日になりました。
返信する
高山 (ふん転菓子)
2006-03-19 19:21:15
山は冬ですが、短い夏に咲く高山植物も素敵ですが、これは高山植物?
返信する
偶然ですね♪ (洸月)
2006-03-20 10:19:30
Ailyさん、微妙におはようございます♪



偶然ですね。

私も本日の記事は「クモマソウ」です。

きっと同じ色のクモマソウだわ(^^)

香りがいいですよね。

日が差していると香りが増すようです。

色の変化も楽しめますよね。

薄い色だったり濃い色だったり1つの株で色んな表情を見せてくれます。



+++愚痴+++

我が家は毎年買い換えてます。

夏越しが難しいんですよ。

毎年夏になると枯れちゃいます。

蒸れが原因で!

温暖な地方には不向きなようですね。

耐寒性多年草なのにザンネンです!
返信する
追伸 (洸月)
2006-03-20 10:20:19
TBかけさせて下さいね♪

ご報告忘れるところでした(^^ゞ
返信する
ふん転菓子さん、こんばんは (Aily)
2006-03-20 19:21:16
高山植物らしいですが、これは町の花屋さんで見つけ、あまり可愛いので衝動買いをしました。

自分の足では登山できないけれど、花屋さんで愉しませてもらっています。
返信する
洸月さん、こんばんは (Aily)
2006-03-20 19:33:40
TBありがとうございました。

早速拝見しましたが、同じ花なのにこうも違うかと、

愕然としました。

今年初めて花屋さんで見つけて、我が家に来てくれました。

夏に弱いんですか。

暑くなったら木陰の涼しいところに置いてやらないといけないですね。
返信する

コメントを投稿