「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

冷凍保存の仕方

2022-11-15 14:02:00 | 料理
お料理教室で作った「ポルペッティ」が
 
もし余ったら、肉団子を手でつぶしてから
 
冷凍保存するのが良いそうです
 
保存袋に全て入れてから
 
袋の上からつぶすので
 
手は汚れなくてGOOD
 
 
 
 
早速、やってみました
 
 
ミートソースにする場合は
 
みじん切りのお野菜を入れるか
 
又は、お砂糖を入れて
 
甘みをプラスすると美味しいそうです
 
とても勉強になりますね
 
 
 
 
 


今日も「焼き鮭弁当」を
 
ごちそうさまでした


 
「焼き鮭弁当」は、夕方には
 
作られないそうです
 
ランチタイムの一度のみだと
 
スタッフの方が教えてくださいました
 
思い返すと、確かに
 
15:00過ぎなどに行ったときは
 
なかったような気をします
 
良い情報をありがとうございました
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとです | トップ | 簡単和え物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事