「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

食材探し

2022-11-03 17:45:00 | 料理
ジムへ行った後は
 
次のお料理レッスンに必要な
 
食材探しをしました
 
見つけたいものは
 
「ペコリーノロマーノ」
 
「タイム」
 
「フェンネルシード」という
 
私には馴染みのないものたちです
 
イタリア料理の知識が全くない私には
 
本当に未知の世界ですが
 
それがまた、楽しいんですよん
 
 
 
 
 
なんと、一つ目のスーパーで
 
「ペコリーノロマーノ」を
 
見つけられちゃいました



YEAH
 
1つ見つけられただけでも嬉しいです
 
 
 
 
そして、フードプロセッサーも
 
使用するそうなので
 
 
ほぼ使用したことがない
 
こちらのセットを出してみました
 
とりあえず、取扱説明書を
 
読まなくちゃっっ
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
ジムで驚いたことがありました
 
ジャカルタに行く前は
 
簡単にできていた「ロールアップ」が
 
ジャカルタ生活の間にできなくなりました
 
先週までできなかったのですが
 
今日、できちゃったのです
 
レッスン中にできてしまって
 
ものすごく驚きました
 
そして、とても嬉しかったです
 
再び、できなくならないように
 
頑張りますね
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日気づくだなんて | トップ | 舟武@旗の台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事