あひる製作所

チビっこいバイクをいじったり乗ったり、くだらん工作したり~
さらにボートで海釣り行ったり、山でも遊んだりで大忙しだ~♪

とりあえず完成

2006-09-27 23:39:51 | ミニモト

とりあえずCRF50完成しました 後はシェイクダウンを待つばかりでございますよ!!

っで最後に作って取り付けたのがシートライザー

タンク及びシートを上げたことでちょっと足が楽になりましたね

こんな具合の物です

ともかく様子がわからなかったので『とりあえず作ってみよー!』的なプロトタイプです

だから全体的にかなりいい加減にできてます(言い訳)、ですのでツッコミは無しの方向で・・・

こいつをシートの裏側に固定します

そうすればシートの着脱も純正方式と変わらず楽ですしね~

固定はシート後ろ側のネジ穴と前側はタッピングネジで留めちゃいました

こんな具合にシートへ固定、フレームと接触する面にはゴムシートつけてみました

車両へ取り付けてみてもガタツキもなく良い具合っぽいです

とりあえずシェイクダウンはこれで行きますが

あくまで暫定のつもりなんで、今後もっと軽量できれいにできた物に交換予定~

でも『暫定は決定』っていうのもよく聞く言葉だな・・・

今の段階で予定していた作業も一通り終了してめでたしめでたし、

こんな見た目になりました~

フルノーマルの時と較べるとだいぶ変わったかな???

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシキャブ着けたよ~ | トップ | いよいよ明日は!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、むむむ・・・ (げでぃ)
2006-09-28 00:06:30
明らかに あひる号の方が

げでぃ号より速そうだ・・・・_| ̄|○



パワーウェイトレシオもイイしなぁ・・・



さて・・トランポどうしようかな・・

ハンドル倒してオペルに入るかどうか

やってみます。
返信する
Unknown (#502)
2006-09-28 02:11:25
あひるさん、今度はハンドルが低いカモ!

ハンドルライザーも作ってみては??
返信する
Unknown (あひる)
2006-09-28 09:28:53
げでぃさん>

いや~ 速くはないでしょ~

タンクとシート上がってる以外は、げでぃさんと改造ポイント同じだし!

パワーウェイトレシオだけはいいですけどね・・・





#502さん>

そうなんですよ!

おっしゃる通りシート上げたら相対的にハンドルが低くなってしまいまして・・・

さてさて、どうやってハンドル高くしたらいいものかと思ってましたよ~

ちなみにハンドルライザーってどんな具合の物っすか??



返信する

コメントを投稿

ミニモト」カテゴリの最新記事