あひる製作所

チビっこいバイクをいじったり乗ったり、くだらん工作したり~
さらにボートで海釣り行ったり、山でも遊んだりで大忙しだ~♪

道具たち

2006-09-18 23:46:55 | ガレージ

CRFが納車になったんですが、まだいじってません

んで、かわりにと言ったら変ですがちょっとした工作やってまして、そのためイマイチ書くことがさだまらないわけなんですよ

そこでガレージにある道具たちをご紹介

こちらバンドソー、こいつはも~ なにを切るにもまー便利!

でもやっぱり『趣味の工作』用の小さなものなんで本物のバンドソーと比較したらかなり非力・・・

それと付属してた刃がもともと木工用なんで、アルミと言えどもちょっと厳しい

速攻で金属用の刃を取り寄せて交換です

それでもやっぱり、これが有るとあらゆる加工がはかどる機械なんで

ありがたいですな~

 

っでお次は

言わずと知れた『ガレージの基本装備その1』と言ってもいいコンプレッサー

なにをするにもエアが使えるとそりゃ~も~楽ですからね

ただこいつもやっぱりかなり小さい・・・ ちょっとあまりにも容量が少ないんでなんか考えなくては

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに来たー!! | トップ | こんなん作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガレージ」カテゴリの最新記事