あひる製作所

チビっこいバイクをいじったり乗ったり、くだらん工作したり~
さらにボートで海釣り行ったり、山でも遊んだりで大忙しだ~♪

また作り始めた

2014-05-09 16:27:18 | ナイフメイキング

さ~て、先日までは中途半端な作りかけを一掃する感じで、完成品ラッシュでした

だいぶサッパリしたので新しい物に取り掛かりまして、だいぶモリモリと作業してます

 

まずは友達からの頼まれ物で3インチと2.5インチのセミスキナーとか

 

2インチちょいぐらいの小さいシリーズ、このうちの1本は釣りの友達のところへ行く予定

定番のATS34とかSLD以外にも、先日初めて使って良い感じだったSPG2や、作るのがえらく大変と評判のS30Vなんかも入れちゃう

 

そして少し前から作ってみたかったスティッフホーン

そんな感じで次々とブランク増殖してみたり~

それに着けるヒルトも横フライス使って一気に作ったりしてます

 

まあ、そうは言ってそんな一度には製作できないので頼まれ物を優先しつつ

自分で作ってみたい物を入れつつ数本選んで進めてました

 

っで、昨日の夜までに6本が熱処理前の作業終了~

本日より熱処理の旅へ

曲がったりせず無事に帰ってこいよ~

まだ仕込中が少しあるので、先行6本が熱処理に出てる間にもう2~3本は増やしたいな~

なぜなら夏になると作業場のガレージがとんでもなく暑くなり、作業したくなくなります・・・

そうしたら冷房のある室内でも可能な手研磨して過ごすのだ~♪

その為には今の季節に熱処理済ブランクを増やしておかねば!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾ鹿アンバー風 | トップ | またインテグラル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ナイフメイキング」カテゴリの最新記事