馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

最近、、。

2006年11月15日 | いぬ
みなさんおはようございまーす!
最近は、夜になると頭が回らなくなるので、出来るだけあさ書こうと思っています。さて、昨日は、久々に自分の勉強に行ってきました。まだまだ覚えたいことや、やりたいことがいっぱいあって何から手をつけようかと思っているところです。乗馬の方は、やはり国際的に通用する選手を育ててみたいし、ジャッジの方(審判員をやっております)も、もっともっと数をこなして経験を積まないといけないと思っています。
犬の方は、子供の頃に(中学生くらい)に、ショーやトレーニングをかじっていたものの、35年ぶりに戻ってきた犬の世界はあまりにも変わっていました。当時は、プロのハンドラーなるものはいなくて、いても犬屋さんのご主人が飼い主さんに代わって曳いていたくらいでした。本来、ドッグショーや訓練競技会という物は、「ほら、うちの子ってこんなに可愛くて、いい子なのよ!私が行儀も教えたんです。お行儀良いでしょう?!」と、飼い主馬鹿が集まってできたものだと私は解釈しています。私達はそのお手伝いをしているんだと思っています。ですから、ショーや競技会はむつかしいものだと思わないで、どんどんチャレンジしてください。
っとまた話題がそれてしまいました。
今、やりたいことはっ! 
ヨーロッパ(特にドイツ、イギリス)に行って馬と、犬を見て来たい、、。馬は、半分仕事ですが、犬は本場の訓練競技会やドッグショー、イギリスのラブ、ドイツのシェパード、ドーベルマンの姿などを、一日中見ているだけでいいのですが、、。
さて、今日のエルパピ
月曜日くらいから、目が開き始めました。まだまだ、膜が張っているように白いですが、今日などはけっこう開いていました。動きも活発になり、もう4肢で踏ん張って立っています。立った状態で歩く準備でしょうか、重心を前へかけたり後ろへかけたりぐらぐらして立っています。それがまたかわいい!まもなくよちよち歩き始めるでしょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~☆ (teraoka)
2006-11-15 14:58:17
はじめて、書かしてもらいました
とってもコロコロしていて、あまりのかわいさに胸キュンしちゃいました。
一日も早く、エルパピとご対面したくてわくわくしています!
また、正面からのお写真も楽しみにしています
返信する
大きくなりましたね! (moon)
2006-11-18 08:56:55
 こんにちは!リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。

TinkerBellを通じてBuddyくん家族やTeraokaさんからもメッセージをいただき本当に嬉しいです☆

それにしてもパピーの成長は早いですね
昨日エルママから届いた写真に娘達はクギ付けでした

マリちゃんの助手席姿なんて可愛いんでしょう「ひじかけ」具合がなんとも言えませんね。。。

ではでは、次回の更新を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿