馬と犬と人間と、、。

馬と犬、、。私の大好きな動物たち。仕事を離れてただの馬好き、犬好きの人間として、気ままなお話がしたい、、なんてね。

今日はやとみ

2006年11月26日 | いぬ
今日はやとみに来ています。午後から雨と言う天気予報だったせいか、午前中にいらっしゃった方が多かったようです。貸切では、アジリティーをやっている方たちが熱心に練習をして見えました。
ドッグランでは坂本ウィン君、とても元気に遊んでくれました。
渡辺らい君、はじめてだったので少し緊張してしまいましたね。でも慣れるとみんなで遊べるようになりますよ。
高橋シンバ君、いつも来てくれてありがとう。お父さんと一緒に楽しく遊んでね。
幼稚園ではクーちゃん、チャク君、ココちゃんたちがホームステイの子達と仲良く遊んでくれました。
アクシデントもひとつ、生意気盛りのF君、他のワンコにおしっこをかけたので、「めっ!」と怒ったところ、「なんだよー」と向かってきました。その時に歯があたって岩月出血!F君はあとでみんなにしっかりお説教されましたとさ。

こんなことは良くあることで、人間で言う思春期の生意気盛りの年齢です。こんな時は、人が神経質にならずにおおらかに接していると、自然に治っていきます。決して大騒ぎしないことですよ。
さて、今日のエルパピですが、歯がもう生えそろい、甘噛みをしてきます。あごの力もかなりあるので、奥歯でかまれるととても痛いです。
起きている時間も長くなり、人の気配がするとわらわらとよってきます。服を噛んで引っ張ったり、トイレシーツを振り回したりちっともじっとしていません(当たり前ですが)
そろそろ個性も出てきました。私たちがひそかに「横綱ちゃん」と呼んでいる子は、ミルクのお皿を必ず最後まで舐めていますし、赤の首輪の子はエルザの1ヶ月くらいの時にそっくりです。「横綱ちゃん」ってだれって?それはまたのお楽しみ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコです! (らいまま)
2006-11-30 13:48:55
うわーっ
らいの事かいてくれてありがとうございます
また、日曜に遊びに行きます!
みなさん仲良くしてくださいね!
らいにも がんばるよう伝えます。はい
返信する

コメントを投稿